熊野旅行やっと2日目その1

2017
06-13
  2017年06月04日 熊野旅行2日目その1

  前の晩は夕食後は1部屋に集まって午後11時過ぎまで買ってきた酒を飲みながら談笑。

12時には就寝し翌朝6時には起きて朝風呂に浸かりました (^^)

清々しい朝の空気の中での露天風呂も気持ちよかったですね〜 (^^)v

7時になったら朝ごはんです (^^)

昨晩と同じ会場で。


  「朝食」

m170604001.jpg



ディナーに比べると流石に寂しい(笑)




「塩サバ」

m170604002.jpg






  玉子焼き、ちりめんじゃこ、海苔の佃煮、ポテトサラダ

m170604003.jpg



このちりめんじゃこが山椒が効いていて美味しかったですね〜

それと海苔の佃煮もとっても新鮮で美味しかったです (^^)b




  きんぴらごぼう

m170604004.jpg







 竹の子煮

m170604005.jpg







 梅干しと粕漬け

m170604006.jpg







 サラダ

m170604007.jpg



ドレッシングが美味しかったです (^^)





 熊野味噌の味噌汁

m170604008.jpg



中居さんが「熊野味噌の味噌汁です〜 美味しいですよ〜」っと。

確かに丸みの有る味噌で美味しかったですね (^^)v


白飯の他に茶粥も有りましたが、僕は白飯3杯食べてごちそうさま。

食後のコヒーもサービスで頂いて満足でした。


っで、食後はホテルの前の川へお散歩。




 瀞流荘外観

m170604101.jpg





 温泉が有るのは別棟

m170604102.jpg







 案内看板

m170604103.jpg





 朝早くからオジさん連中がぞろぞろと(笑)

m170604104.jpg






 目の前の川、熊野川かと思っていたら「北山川」ですって

m170604105.jpg







 北山川

m170604106.jpg


水は澄んでて綺麗でしたが、それほど冷たくは無かったです。


2011年の台風12号の大雨被害の時は、遠くに見える橋まで川の水位が上がり、付近の集落も随分被害を受けたらしいです  (((゜д゜;)))



*****Wikipedia 平成23年台風第12号*****

平成23年台風第12号(へいせい23ねんたいふうだい12ごう、アジア名:タラス〔Talas、命名国:フィリピン、意味:鋭さ〕)は、2011年8月25日午前9時(日本時間、以下同様)に発生した大型の台風である。
この台風に起因する豪雨により、特に紀伊半島(和歌山県・奈良県・三重県)において被害が甚大であったため、豪雨による被害については「紀伊半島豪雨」、「紀伊半島大水害とも呼ばれる。

***********************

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9023%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC12%E5%8F%B7






 本日も良い天気になりそうです (^^)

m170604107.jpg





 つづく。








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索