熊野旅行1日目その5

2017
06-12
  2017年06月03日 熊野旅行1日目その5

  さて、午後7時丁度に丸山千枚田を出発し、向かったのがこの日の宿泊先。


m170603401.jpg


20分ほどで到着しましたが、着いてみたら想像以上に立派なホテルでビックリ (^^ゞ



入鹿温泉ホテル 瀞流荘
三重県熊野市紀和町小川口158
TEL:0597-97-1180

http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/





m170603402.jpg




速攻でチェックインを済ませ、部屋へ荷物をおいたら直ぐに温泉へ。

露天風呂が気持ち良かったですね〜 (^^)v




サッパリしたら慌ただしく夕飯会場


m170603403.jpg







 豪華ディナー

m170603404.jpg








「前菜」

m170603405.jpg



もろこし湯葉、茄子木の芽田楽、鮪煮凝り







「お造り」

m170603406.jpg



鮪、勘八、熊野鯛、甘海老







「台物」

m170603407.jpg



美熊野牛陶板焼き





↓これが熊野牛

m170603408.jpg








 陶板で焼きますよ〜 🎵

m170603409.jpg









「焼き物」

m170603410.jpg



 鰆西京焼き、はじかみ







「揚げ物」

m170603411.jpg



あなご天ぷら、茄子、紅生姜天ぷら、尾鷲塩


これね、写真手前から紅しょうが、茄子でその後ろに穴子天が有ったんですが、更にその後ろに紫蘇の葉巻の天ぷらも有りまして、中居さんにこれはなんですか?っと聞いたらそれも穴子で穴子の紫蘇巻でした。


また、他の料理は既にテーブにスタンバイされてましたが、天ぷらだけは食事の途中で提供されて揚げたてでしたよ (^^)b






「酢の物」

m170603412.jpg



 鯵南蛮漬け







「温物」

m170603413.jpg



 茶碗蒸し






「追い肴」

m170603414.jpg



 鯛あら炊き









「御飯」「椀物」

m170603415.jpg



「御飯」は熊野特産 熊野鯛御飯で「椀物」はもずく新丈、三つ葉、若布。







「デザート」

m170603416.jpg



 甘夏寒天





「お品書き」

m170603417.jpg






ビール飲んで焼酎飲んで、お腹いっぱい。

お料理もとっても美味しかったです。

ホテルの方に悪いので急いで食べて9時にはお終いにしましたが、これだけのお料理でしたら2時間は掛けたかったですね。

それでも大満足なディナーとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




これにてやっと1日目はお終い。

疲れたんで2日目は簡単にいきたいです(笑)





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索