某国営放送

2017
06-06
 先日の土曜から日曜にかけて和歌山県新宮市〜三重県熊野市へ遠征へ行ってましてブログもお休みしてました。

往復1000kmのドライブでいろいろ楽しいことが有りましたが、そのネタは後ほど m(_ _)m




  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は某国営放送。

強制的に12時からの試写を見てから我々の仕事。

むむむっ!?

試写が12時から? たしかここの職員食堂って11時半オープンだったよね?

ではでは、かねてから懸案だった事案を確認するためにも食堂へ行って確認作業をしましょうかねぇ・・・


ってそれがコレ↓

m170512001.jpg



「今年から新メニューになりました!!」

今までの「上にぎり寿司」というのが「江戸前にぎり 梅」になってるのね。

お値段は変わらずで、「上にぎり寿司」よりも上のランクは以前もありましたが、「竹」と「松」の2種類ができてるのね。

まぁ役者さんやの芸能人もみな同じようにここで食事されてますから、ネタなどがもっと良いのが食べたいとの要望が有ったのかなぁ・・・

確かに「特上」の写真を見ると雲丹や鯛が有ったり、内容が良さそうですもんね〜   
僕には関係無いですけどね (´ω`;)


11時半過ぎて直ぐに向かいましたが既にお料理の受け渡しカウンターには長蛇の列(汗)

まぁそれでもお寿司は一番並びが少なくて僕の前に4.5人程度が並んでる程度でした。

ただ、この時だけなのか以前は3〜4人は居た握る職人さんが1人しか見かけず、他のパートでも見うような女性スタッフが2人で出来上がりに時間が掛かっているように感じられました。

職人さんみたいな人は使いづらいとかそういう理由でも有るのでしょうかねぇ・・・ 

んっで結構時間が掛かって配膳された僕の「江戸前にぎり 梅」720円


<m170512002.jpg



お吸い物では無く、味噌汁なのは以前から。

具はお麩になってましたが、美味しかったですよ (^^)






「江戸前にぎり 梅」

m170512003.jpg



ネタはイカ、マグロ、サーモン、イクラ軍艦、ネギトロ軍艦、ホタテ、玉子、海老、鉄火巻





 一応、参考までに昨年までのものも貼っておきますね

m160308002_20170606093425b53.jpg
 2016年3月



マグロが3貫有ったのが1貫に、コハダも無くなって、穴子も無くなった代わりにイクラとホタテと鉄火になったのね (^_^;)

握りが9貫と軍艦巻が1だったのが、握りが6貫に軍艦2と細巻き。 握りが好きな自分としては昔のほうが良かったなぁ・・・

残念。

でも美味しかったのは美味しかったんですよ (笑)

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
お疲れ様デス。

旅行記楽しみにしております。

国営放送のお寿司、種類も増えましたね。
リクエストが多かったのではと推測します。
  • 2017-06-06│10:57 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

旅行記は今少しお待ちくださいませ m(_ _)m

松・竹・梅と増えましたが、こはだや穴子のような職人仕事が必要なネタが無くなったのは寂しいですね。

パートの女性スタッフさんみたいな方ばかりでしたから、仕方ないのかもしれませんけどね。
  • 2017-06-07│09:27 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索