銀座で「ラーメン」380円

2017
06-01
  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は築地の朝日新聞本社に有る朝日ホール

ベストマザー賞とかいう表彰式なんですが、そこへ民進党の蓮舫さんや小池東京都知事も来ると。

これは早めに行って良いポジションを取らないとっ!!! ってことでかなり早くに現着。

無事に前から3番目をゲット (^^)v

さて、実際の開始までまだまだ時間が有るし・・・

ってことでランチを済ませることに。

築地場外でラーメンとも思ったんですが、観光客で人がうじゃうじゃ(汗)

そう言えばここから徒歩5〜6分程度の所に銀座なのに格安のラーメン屋さんが有ったなぁ〜っと、向かうことにしました。

道中ググってみたら前に伺ったのって2012年の6月って!

なんと5年ぶりの訪問です f^_^;


m170511001.jpg





 喜輪味 銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-17-11 銀座ビル1F
TEL:03-3541-1015
平日/11:00~22:00
土日祝/10:00~19:00
無休



店前に到着したらまだ準備中の札がでてまして、ガードレールに腰を下ろしてスマホをいじってたらお母さんがでてきて営業中に。



店内入って直ぐ左手に券売機


m170511002.jpg



喜輪味ラーメンが380円

これ、5年前は270円だったんですよ(笑)

5年の間に110円の値上がりかぁ・・・

まぁ消費税のアップなども有りましたし、食材だって随分値上がりしたでしょうから、致し方無いですね。

ただ、同じ銀座7丁目でより中心部に近い「らーめん三吉」さんが値上げせずに「ラーメン」300円で頑張ってるのを考えると、少し値上げしすぎ? っと思っちゃうね (^_^;)


醤油ラーメンと味玉チャーシュー丼の「喜輪味セット」をポチッとしてカウンターへ提示。

コチラ1階は厨房とカウンター席で2階に上がると厨房分広い客席になってます


 1階

m170511003.jpg







 2階

m170511004.jpg







程なくして注文の品が完成

「喜輪味セット」550円

m170511005.jpg



三吉さんはラーメンと半チャーハンのセットだと650円ですからセットになると喜輪味さんの方がお安くなるのね (^^)b





「醤油ラーメン」

m170511006.jpg







 海苔をどかしてみると・・・

m170511007.jpg



斜め切りされた長ネギが乗ってました。

チャーシュー1枚、メンマ、海苔。





 多加水の中細縮れ麺

m170511008.jpg



スープは鶏ガラ系のアッサリ目でツルンツルンの麺との相性は良いです。



最近ガツンとしたラーメンが多かったからか、アッサリし過ぎのように感じてラー油を投入しました。


m170511009.jpg









「ミニ味玉チャーシュー丼」


m170511010.jpg



ご飯に崩れチャーシューと刻みネギ、味玉半個

掛かってるタレが美味しかったです。

銀座でこのセットが550円は素晴らしいんじゃないでしょうか?

麺量が少なめでしたので、お腹いっぱい!って感じではありませんが普通に8分目くらいで体には良かったかもです(笑)

新橋演舞場が近いのでそちらで仕事のときにはまた寄らせていただきます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索