「源太郎そば」

2017
05-29
  2017年05月◯日のランチ

 この日は日曜日でしたが、文京区役所近くで午後からずーっと会議 (T_T)

会議前にサクッと立ち食いそばでも食べようと春日通りと白山通りの交差点近くの立ち食い屋さん「天かめ」を目指して交差点を渡ってると・・・?

あれ? 天かめさんの先、10mほどの所にそば屋さん?

あれ〜いつの間にこんなお店出来てたのかしら?


m170528001.jpg




 源太郎そば 春日店
東京都文京区本郷4-16-7 掛布ビル 1F
TEL:03-3830-0085
7:00~21:00
無休


調べてみたら2013年オープンってもう随分前に出来てたのね(汗)


店内は立ち食いでは無くオール着席でどちらかと言うと小諸そばさんや富士そばさんのような感じ。


m170528008.jpg


↑これは食後に撮影


入った時には9割ほどの埋まりでした。



入り口入って直ぐ右の券売機で購入して、奥の厨房へ食券を提出します。

お値段は立ち食い系よりは少し高い感じ。


お店の店員さんへ食券を渡し、「そばで温かいのを!」っとお願いしたんですが、丁度出来上がった前客の冷たいそばがメチャ美味しいそうな見た目。

慌てて「冷たいそばでお願いします!!!」っと変更しました f^_^;


お水はセルフですが、店内は掃除が行き届いてて綺麗ですし、足元には荷物を入れられるバスケットが置いてあって、なかなかサービスがしっかりしてますね (^^)b

ただ、途中で店内のブレーカーが落ちて真っ暗になったのはご愛嬌かな(笑)


まだそばが提供されてないお客が多く居たようで、結構待ってからようやく番号を呼ばれました。



「ミニ天丼セット(盛りそば)」680円

m170528002.jpg



天丼もそばも見るからに美味しそうですね〜 🎵

これは当たりのお店かな?





「盛りそば」

m170528003.jpg



そばにはちゃんと星も見えて、僕の好きな細めでエッジが立ってるタイプ。






「薬味」

m170528004.jpg



刻みネギとワサビですが、ワサビが粉を溶いたもので無いのが素晴らしいですね〜

しかもかなり辛くて半分でも十分でした。





「そば汁」

m170528005.jpg



量が多めなのも嬉しいですね。






では、そばを手繰って汁に浸けて・・・

m170528006.jpg



 おぉ! やっぱり旨いっ!!!!!

コシが有るけど舌触りが良くて、美味しい蕎麦ですね〜 \(^o^)/

立ち食い系より高いのも納得の美味しさです。

汁も甘すぎずに鰹の風味が効いていて、このそばとよく合ってますね〜 (^^)v

こんなに美味しいそばだったら大盛りにすれば良かったです。

実際に僕の後客でセットでそば大盛りにしている人が何人か居ましたからね。




「ミニ天丼」

m170528007.jpg



海老、キス、さやいんげん、獅子唐かと思ったらアスパラでした v(^o⌒)-☆

この天ぷらもメチャ美味しいですよ〜 (^^)v

油が良いのか、衣が良いのか、とっても軽い揚がりでサクッとしてるけど中身はフワッとした感じで、この天ぷらでしたらフルサイズの天丼に盛りそばも良いかも知れないです (^^)

そばも天丼もとっても美味しかったですよ〜

今まで知らなかったなんて、凄い損失です(笑)

「源太郎そば」さん、関東でもまだ4店舗くらいしか無いのよね。

もっと増やして欲しいなぁ〜

新橋・虎ノ門付近に真っ先に (≧▽≦)ゞ

いやはや大満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


この付近で仕事や会議が合ったら絶対に寄らせていただきます。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索