「焼鳥弁当」

2017
05-29
  2017年05月◯日のディナー

 この日は会議で帰りが遅くなってしまった。

滅茶苦茶お腹が空いてて、かと言って何処かへ寄る気分でもなく、東京駅地下で弁当を購入して食べることに。



 鳥麻 グランスタ店 (とりあさ)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅改札内 B1F グランスタ
TEL:03-6212-2115
[月~土] 8:00~22:00
[日・祝] 8:00~21:00


グランスタ内のお気に入り「てとて」には相変わらず美味しそうなお弁当が有ったんですが、たまには違うお店でってことで焼鳥弁当



 鳥麻の「焼鳥弁当」980円

m170509101.jpg









m170509102.jpg



「(株)アサヒブロイラー」という会社のようですね。






 では、蓋を開けて・・・

m170509103.jpg




付け合せは蕗と柴漬け、玉子焼きと獅子唐ですね。

この蕗が美味しかったですね〜 季節感もあって良いですね 🎵





 焼き鳥

m170509104.jpg



ネギ間が2本とつくねが1本

冷めるとどうしても焼き鳥は固くなっちゃいますが、ここのはそれ程でもなく美味しかったです。

焼き鳥のタレが別で付いてて、好きに足せるのが親切ですね (^^)b

焼き鳥の下のご飯は鶏の炊き込みご飯で牛蒡が効いててこれまた美味しかったですよ〜 (^^)





 初めから呑むつもりでしたので、別でつくねを2本追加 \(^o^)/

m170509105.jpg



 つくねは1本160円

焼き鳥に比べてやはり柔らかでフンワリしてて、冷めたらこっちのほうがやはり美味しいですね。

ここにもタレが付いてて、思う存分タレまみれにすることも出来ます(笑)

多すぎると思って弁当の方に掛けたら塩っぱくなり過ぎちゃいました(爆)



鳥麻の「焼鳥弁当」980円と結構なお値段ですが、お値段なりに美味しかったです。

とっても満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索