「ミニかき揚げ丼セット」

2017
05-27
  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は朝イチで渋谷の某国営放送へ。

仕事が終わったのが丁度昼の12時ごろ。

こんな時間じゃぁ職員食堂は激混みだろうなぁ・・・ ってことで、今回も内容が変わった握り寿司は食べられず。

またの機会にとっておくことに (^_^;)


会社へ戻っても社食には食べたいメニューが見当たらず、とりあえず真面目に仕事の後処理を済ませて、午後2時近くになってから出かけました。

天気もよくって気分は冷たいそば。

ミニ丼なんか付けたら最高だね! ってことでコチラのお店へ↓


m170508001.jpg





 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



カツ丼のセットにするか、海老天丼にするか悩んだんですが、一番廉価な「ミニかき揚げ丼セット」に  f^_^;


「ミニかき揚げ丼セット(盛りそば)」510円

m170508002.jpg








「盛りそば」

m170508003.jpg



最近、こういった立ち食い系のそば屋さんのサービスも競争が激しくなってるようで、ここ小諸そばさんも「そば」はかなり小まめに茹でているようで、今回も茹でたての当たりでした (^^)v

そばの風味などという点では足したことありませんが、やはり茹でたて〆たては美味しいですね (^^)b

入れ放題の刻みネギをたっぷり入れて頂きました。





「ミニかき揚げ丼」

m170508004.jpg



小諸そばさん、かき揚げそばはしょっちゅう食べてますがドンブリは久しぶり。

この日は揚げてからかなり時間が経ってしまったのか衣が硬かったですね〜

温かいそばだと多少衣が固くても直ぐにふやけるから気にならないんですけどね  f^_^;



先にそばを平らげて、残ったそばつゆにそば湯を足して、かき揚げ丼を頂きました。

m170508005.jpg



かき揚げ硬かったのがちと残念でしたが、この内容で510円と考えれば十分満足ですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索