お洒落なリンガーハット

2017
05-26
  2017年05月◯日のランチ

 ゴールデンウイークも終盤の5月5日

私は関係なくお仕事 (T_T)

朝イチで日本橋浜町にある明治座へ。

こどもの日ってことで片岡◯之助が近隣の小学生を歌舞伎に招待っていうイベントでした。

昼の部が始まる前のイベントですので、昼前にはお仕事終了〜

祝日ですからこの日はもう仕事無し (^^)

ではのんびりランチと行きましょう〜 🎵


新橋駅前で以前、サッポロライオンが有ったところのビルが建て替えになり1階部分に新たにリンガーハットが入居されたんですが、なかなか伺う機会がなく、これまで一度も訪問できてませんでした。

この日は十分に時間の余裕も有りましたので、いよいよ伺うことに (^^)v


m170505001.jpg




 リンガーハット 新橋駅前店
東京都港区新橋1-15-5 1F
TEL:03-6206-1058
[月~金] 8:00~翌4:00
[土] 11:00~翌4:00
[日・祝] 11:00~22:00


凄いですねぇ・・・平日は朝からやってるのねぇ・・・

ん? でも今日も昨日もここの前を通ったけどやってなかったような・・・?
時間変更になったのかなぁ・・・?


リンガーハットのよく見る黄色い看板はどこにも見当たらず、なにかお洒落な雰囲気ですね〜




 メニュー

m170505002.jpg



ちゃんぽんが580円って安いですよね〜

本場長崎県民も一番良く行くちゃんぽん屋さんが「リンガーハット」だというのも納得ですね。


店内入って直ぐ左の方、見えづらい所にレジが有りまして、そこで先にお会計してから空いてる席に着くシステム。

では僕は「長崎ちゃんぽん」を麺大盛りをお願いして、ちらっと視界に入った Beer グラス¥280 ってやつも (^^)v

席に着いて食券をスタッフさんに渡して待ってますと、先にグラスビールが (^^)


m170505003.jpg



外の景色を見ながらのビールは美味しいね〜 \(^o^)/






 程なくして「長崎ちゃんぽん(大盛り)」580円が配膳されました。


m170505004.jpg



器が大きいので量が多そうに見えませんが実際にはかなりの量です。






 具材

m170505005.jpg



豚肉、海老、さつま揚げなどからキャベツ、人参、玉ねぎ、モヤシ、かいわれ大根とキクラゲ






 そのキクラゲは希少な国産きくらげだそうです

m170505008.jpg









 国産きくらげ

m170505007.jpg



 中国産とかに比べると色味が薄いんですかね?






 中太ちゃんぽん麺

m170505006.jpg



野菜の旨味が溶け出してるサッパリ目の豚骨スープにちゃんぽん麺がよく合ってて美味しいですね〜 (^^)b

食べても食べてもなかなか減らないなぁ・・・ っと思ってたら麺大盛りって1.5倍じゃなくって2倍だったんですね(汗)

それでお値段無料って太っ腹ですね〜 ♪(*'-^)-☆

これじゃぁリンガーハットさんが人気があるのは当然ですね。

とっても美味しかったです。

お腹いっぱいで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


今の土地に引っ越してきた当時は家の近所にリンガーハットが有ったのよね・・・ 撤退しちゃったのよねぇ〜

残念 (´ω`;)




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索