「梅もと」の跡地に「富士そば」がやってきた

2017
05-24
  2017年05月◯日のランチ

 3月一杯で撤退してしまった「梅もと」さん。

一時期「鴨せいろ」にハマって2日に1回は通ったのが懐かしい。

流石に飽きちゃって、今年になってからも伺ったのは数回でしかも「鴨せいろ」では無く、特価セットとかだったなぁ・・・

一ヶ月ほどそのままでしたがいよいよ工事が始まったようで・・・


m170523001.jpg




あらま! 富士そばさんが入るのね f^_^;

ほんの50m程度しか離れていない場所にこれまでの「富士そば 愛宕通り店 」が有るのにどうするんだろう・・・?




んっで本日23日、グランドオープンってことでしたので、行ってきましたよ (^^)


m170523002.jpg






 富士そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15 天吉ビル 1F
TEL:非公開
24時間営業
無休



祝花も飾られてますね。



 店内入ると右に券売機が2台

m170523003.jpg








 奥に細長い店内

m170523004.jpg



梅もとさん時代は突き当りの一番奥に厨房でしたが、富士そばさんでは中央付近に厨房をもってきて、奥にテーブル席6☓2卓とカウンターに椅子席4席、厨房より手前の左側にカウンターに椅子席5と右側は立ち席で5〜6人は収納できそうですね。

細長い店内をうまい具合にレイアウトして25〜6席を確保しているようです。


食券を厨房カウンターに持っていき、半券を渡されてしばし待ちます。

そばはこまめに茹でているようでしたし、カツ丼の出来上がりを待ってからミニかけそばを作るなど、しっかりしたオペレーションでした。

そば担当していた店長さんらしき方に、愛宕通り店との2店舗展開するのか訪ねたら、あちらは閉めたそうです (^_^;)


おぉ! そういうことだったのね、お店のスタッフさんはみなさん愛宕通り店の方だったようです。



まぁまぁ待って注文の品ができあがりました。

「カツ丼、ミニそばセット」610円

m170523005.jpg


普通サイズのカツ丼にミニのかけそばですね。

富士そばさん、「普通サイズのカツ丼と普通サイズのかけそば」、「普通サイズのカツ丼とミニかけそば」、「ミニかつ丼とミニかけそば」とカツ丼セットだけでも3種類あるから食券を購入する時悩むのよねぇ〜  (^。^;)





「カツ丼」

m170523006.jpg


玉子の綴じ方がちょっと下手ですが、黄身は良い具合にトロンとしてました。

富士そばさんのカツ丼も味がキリッとしてて僕好みです (^^)v





「ミニかけそば」

m170523007.jpg



温かいそばですが、茹でたてを提供するタイミングを見計らって作って有るだけあって、そばにコシも残ってて美味しかったです。




「沢庵」

m170523008.jpg


裏が透けるほどの薄さ(笑)ですが、有るだけでもありがたいです。


梅もとさんの後にどんなお店が入るのか楽しみにしてましたが、よく知ってる富士そばさんでちょっと拍子抜けでしたが、近くなっただけでも良しとしましょうか。

オープン当初だけでなく、ずーっとコンスタントに茹でたてそばを提供してくれたら良いなぁ〜


ごちそうさまでした m(_ _)m


因みに、新規オープンですがサービス券とかクーポン券とかは特にありませんでした (爆)






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索