麺屋 我龍の「極上桜姫」

2017
05-23
  2017年05月◯日のランチ

 まだゴールデンウイーク中の憲法記念日。

祝日ですので社食のランチメニューはカレーかラーメンしか無いし、お外へ出掛けることにしますが、会社近辺も祝日だと開いてるお店が限られてくるのよねぇ・・・

そう言えば以前、ラーメン「おらが」が有った所が知らない間に別のお店になってたなぁ・・・っと。

ググってみたら日曜日以外は祝日も変わらず午前11時から通し営業のようで、せっかくですから行ってみることに (^^)


m170503001.jpg




 麺屋 我龍 (がりゅう)
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-6550-8977
11:00~24:00
スープ終了次第閉店
日曜定休



以前に入っていた「おらが」さんは本郷三丁目に移転したようで、速攻でこの「我龍」が居抜きで入ったようですね。

ちゃんと看板も新しいモノに代わってますが、入口入って直ぐの券売機のポジションも同じ、店内レイアウトも以前と変わってないようですね。


ラーメンは豪華版の「極上桜姫“極”」と「極上桜姫」の2種。

つけ麺は濃厚魚介で「全部乗せ」と普通の2種。

初めてですので無難に「極上桜姫」と「大盛り」をポチッとして、スタッフさんに食券を渡して、開いてるカウンター席に着きます。

ちょっとしたことですが、スタッフさんの当たりが柔らかくて感じが良かったです (^^)v




卓上の「御品書き」

m170503007.jpg







 おすすめの食べ方など

m170503008.jpg








 調味料類

m170503009.jpg



左から柚子胡椒、お酢、七味、胡椒




「桜姫」をググってみたら・・・

日本ハムグループの「日本ホワイトファーム(株)」が生産から処理、加工まで一貫して管理している鶏肉だそうで、「透明感のある桜色」、「鶏独特の臭みが少ない」、「一般の鶏肉と比べてビタミンEが3倍以上」などの特徴があるそうです。



程なくして注文の品が配膳

「極上桜姫」大盛り 780円+100円
m170503002.jpg



見るからに美味しそうな一杯ですね〜 🎵

鶏チャーシュー、糸唐辛子、メンマとよく見えないですが刻みネギでしょうか?





天辺の糸唐辛子と刻みネギをどかしてみたら、その下には刻みタマネギがありました〜 (^^)v

m170503003.jpg



これは濃厚そうな鶏出汁スープには良さそうですね〜 (^^)b






 低加水ストレート麺

m170503004.jpg



硬めの茹で加減でパツン系でコッテリスープに良く合ってますね〜 (^^)






 鶏胸肉チャーシュー

m170503005.jpg



低温調理?予熱調理みたいな?でしっとり柔らかで、これもまた美味しいですね〜 \(^o^)/

確かに鶏臭さは感じませんでしたよ。




 半分ほど食べ進めたら・・・

m170503006.jpg



 柚子胡椒をプラス。

おぉ〜! スッキリと引き締まって、とても良い味変になりますね (^^)v

我龍さんの「極上桜姫」、とっても美味しかったです。

これがノーマルで780円はかなり良心的な価格設定だと思いますね。

「おらが」さんが移転してしまってがっかりでしたが、十分「我龍」さんで満足できます(笑)

麺大盛りでお腹も満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索