「中国茶房8」

2017
05-21
  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は昼から六本木のグランドハイアットでムッシュかまやつのお別れの会。

昼に集合で終わりが夜 (;´ェ`)

早めに現着してから仕事前に昼食を摂ることに。

六本木グランドハイアットっと言ったら、直ぐ目の前の24時間営業の中華屋さんだね。

ってことでランチタイムが始まる午前11時を待って向かいました (^^)



 中国茶房8 六本木店
東京都港区西麻布3-2-13
TEL:03-5414-5708
24時間営業
無休



このお店、店内照明が赤とか青の原色で毒々しい色。

更に店内装飾が♂や♀の性器だったりと、仲間内ではスケベ中華で通ってます ヾ(≧∇≦*)ゝ

案内された席が大テーブルの相席で僕の後ろに大陸の女性店員さんが3人も居たので、小心者の僕はそんなフォトジェニックな装飾にも関わらず撮ることが出来ませんでした m(_ _)m




「ランチメニュー」

m170502001.jpg



かなり頑張って色補正を掛けてますが、限界です (-ω-;)

ここの目玉はご飯やHOT&ICE コーヒーやウーロン茶などのドリンク、さらにデザートの杏仁豆腐までセルフでお代り自由ってところ (^^)v

ただし平日に限りで何年か前に家族で土曜日に訪れた時はお代り自由は無くて、最初の1杯のみと言われましたです (>_<)


この中から「四川風マーボー豆腐」をチョイス。




料理が到着するまでにまずはアイスコーヒーを (^^)

m170502002.jpg







程なくして注文の品が配膳されました

「四川風マーボー豆腐定食」630円

m170502003.jpg



なんか変な色ですがここまで補正するので精一杯でした m(_ _)m

メインの四川風麻婆豆腐と、キャベ千サラダ、ご飯、スープ、ザーサイ。

昔はこれに春巻きとかサイド料理が付いてましたが、無くなっちゃいましたね。

まぁそれでもご飯、飲み物、杏仁豆腐お代り自由ですからねっ!!!





「四川風マーボー豆腐」

m170502004.jpg



お味は確かに花椒が効いて痺れる辛さで美味しかったんですが、忙しくなるランチタイム用に既に作り置かれてたのか、ぬるかったのが残念。





 キャベ千サラダ

m170502005.jpg



想像範囲内。





 スープ

m170502006.jpg



これは想定外に超激熱。

熱過ぎて味が全く分かりませんでした(爆)

なんと無く、怪しい感じがしましたので(笑) ソレ以上は飲むのを止めました (;^ω^)





 ザーサイ

m170502007.jpg



有るだけでありがたいです。





 ご飯

m170502008.jpg



店内照明で目をやられてるんですが、このご飯は見た目で美味しくなさそうだなぁ・・・ っと。

米粒の長いタイ米っぽいルックスと、見た目で分かるパサツキ感。

食べてみたら・・・・・・・・・


やっぱり見た目どおりでした  (´ω`;)

ご飯をお代わりする気、マンマンだったんですが、この一杯で止めにしました。




「杏仁豆腐」

m170502009.jpg



当然、自家製なんでしょうが、カットが大きくって、かなり硬めの杏仁豆腐なもので、この一杯で十分でした。

柔らかくってツルンツルンだったら、もちろんお代わりしたかったですけどね。


かなり久しぶりの訪問でしたが、なんか全体的にレベルが落ちたように感じてしまいましたが、ご飯やコーヒー&ウーロン茶、杏仁豆腐までお代り自由で、このマーボー豆腐定食が630円。

しかも東京の六本木ということを考えればCPは素晴らしく良いのは間違いないですね。

近くで仕事の時はまた食べに行くんだろうなぁ・・・(笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索