「だんだんめん」

2017
05-19
  2017年05月◯日のランチ

 GW中の平日。

この日も勿論お仕事でお台場方面へ午前中から行ってました。

屋外でのイベントだったんですが天気が怪しかったのよねぇ・・・

イベントが始まってフォトチャンスってときになってとうとう降り出した (>_<)

まぁ撮るものは撮ったんで、結果オーライでしたとさ (^^)

仕事を終えて帰社したのが午後2時半頃。

社食はGWってことで超手抜きメニューしか無いし、さてどうしましょう~

他所のお店も営業してるか分からなかったのでご近所さんのイイノビル地下飲食街へ。


m170501001.jpg




  よかろう 日比谷店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル B1F
TEL:03-5512-9001
11:00~22:00




3月に伺って以来の2ヶ月ぶりでの訪問です f^_^;



 メニュー

m170501002.jpg





前回はリッチに「排骨担々麺」を食べましたがやっぱりラーメンで千円超えは財布に優しくないよねぇ・・・ ってことで大人しく普通に「だんだんめん(担々麺)」を口頭で注文。

お店のお姉さんからご飯はお付けしますか?っと聞かれたので、もちろん「お願いしまーす!!!」




 テーブルセット

m170501003.jpg



食べ放題の細切り沢庵と辣油、醤油、お酢、胡椒などの調味料。





 先にご飯がやってきました

m170501004.jpg



よかろうさんは麺類を注文すればご飯が無料サービスで、さらにお代わりも自由なんですよ〜 \(^o^)/

メインがやってくる前に沢庵を乗せて準備万端 (^^)





っで、ほぼ待つこと無く速攻で「だんだんめん(担々麺)」800円が配膳

m170501005.jpg








「だんだんめん」

m170501006.jpg



具はトロトロのチャーシュー1枚とチンゲン菜、刻みネギ。

辛さ抑えめですが胡麻が香るスープが美味しいですね〜 🎵





 細ストレート麺

m170501007.jpg



博多ラーメンの様な加水低め麺は結構硬めの茹で加減で、これまた美味しいですね〜

一度、替え玉をやってみたいですね〜 (^^)v

確か100円だった筈ですから、替え玉しても千円に届きませんからね。

日比谷よかろうさんの「だんだんめん」とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索