今年のGW

2017
05-11
  2017年05月06日(土)

 ぼやぼやしてるとネタがどんどん古くなっちゃいますので、慌ててうp

 一応インスタには上げてたんですけどね f^_^;

今年のGWは私は5/6、7の土日2日だけ。

子どもたちはしっかかりカレンダー通りにお休みでしたが、大学生の娘2人はそれぞれ自由に遊んでたようで、中学生の息子は部活もお休みでなんにもやることが無いってことで、バーバーん家へ連泊してました(笑)

ようやく僕が休みになった土曜日。おウチに居たのは次女だけ。

なーんにも予定はしてなかったんですが、せっかくの好天ですし次女を誘ってロッキー君と富士山へ向かうことにしました。

お金の節約で下道で向かうことにして、箱根路や国道246は混んでそうなので、まずは裏道を使って足柄峠へ。

神奈川県から静岡県に入り、峠を少し下った所に有る「誓いの丘」


m170506001.jpg



自宅を出る時は雲で富士山の頂上付近は見えてなかったんですが、ここまで来てもやはり見えず (T_T)

風が凄くってクルマのドアを開けるのにも苦労するくらいでした(汗)




一人で誓いの鐘を鳴らす次女 (*≧m≦*)ププッ

m170506002.jpg



なにを誓ってるのか(笑)


雲の流れも早いんだけど、やっぱり富士山の雲は取れず。


m170506003.jpg




こんな強風の中五合目まで行ったらとんでもないことになってるだろうと、ここから先に進むのは止めて、お家へ引き返すことにしました。



自宅へ帰ってもまだ午後1時ごろ。

そういえば、この日は行きつけの飲み屋さん「熊澤屋」さんが昼営業して「ミニたびくま」(昼飲みマルシェ)をやると言ってたなぁ・・・

娘は帰り道の途中でスタバで買った「ミルクティー フラペチーノ?」でお腹いっぱいってことでしたので、私と一人とロッキー君とで散歩がてら向かいました。



m170506004.jpg



 太陽の下で飲むホッピーも旨いね〜 🎵




 足元から離れないロッキー君

m170506005.jpg








お目当てはコレでした↓

m170506006.jpg




熊澤屋特製「ミニ魯肉飯(ルーローハン)」


ご飯の上に煮込み豚肉が乗ってるの。

ご飯には汁も掛かってるから、僕は汁ご飯と玉子と沢庵で、お肉はロッキー君へ (^^ゞ



m170506007.jpg




ホッピー2杯飲んでごちそうさまでした。

こんなゴールデンウイークでした。



足柄峠  Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E6%9F%84%E5%B3%A0




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索