「野菜醤油ラーメンとミニ麻婆丼」

2017
05-11
  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は最近お笑い芸人との結婚を発表した秋田美人が結婚発表後初めて公の場に登場するってことで、かなり早めに現場入り。

帰社したのが丁度昼頃で、午後の仕事の前に昼食を摂っておかないと(汗)

時間もないので社食へ向かったんですが、ラッキーなことに良いもの発見 (^^)v


「野菜醤油ラーメンとミニ麻婆丼」490円
991kcal たんぱく質32.3g 脂質21.0g 炭水化物160.2g 塩分9.4g

m170419001.jpg




ミニ麻婆丼が追加でではなく、初めからセットになってるのって珍しいなぁ・・・

でも男性は良いけど女性は別々にして欲しいだろうなぁ・・・ (^_^;)




「野菜醤油ラーメン」

m170419002.jpg



野菜はモヤシ、キャベツ、玉ねぎ、人参、ほうれん草、キクラゲ等と種類が豊富ですね。

ただね、社食のこの系統のラーメンって野菜を炒める時間が短すぎてほぼ生なのよねぇ  だから固いの (^。^;)

麺との食感が違いすぎて全体のバランスが良くないのよね。

しっかり炒めてからスープを合わせてくれれば野菜も柔らかくなるし、スープにも野菜の旨味がプラスされて美味しいラーメンになりそうなんだけどなぁ・・・

3月いっぱいで店長が代わってしまって、なんか悪くなってきてるのよねぇ・・・





 細ウエーブ麺

m170419003.jpg



いつもの社食の麺。

これももう少し良い麺にしてくれたらなぁ・・・






「ミニ麻婆丼」

m170419004.jpg



ミニの割にはご飯の量もしっかり有って、ここは嬉しいです (^^)

カウンター上に山椒が置いてあったので多めにフリフリして痺れる辛さにして頂きました。

ただね、麻婆豆腐の量が少ないからご飯の量とのバランスが悪くって最後は白飯だけが残っちゃった (^_^;)



 残りのご飯はやっぱり

m170419005.jpg



残ったスープに IN してどうにか完食。

まぁいろいろと不満も書きましたが、490円でこのセットは良かったと思います。

社食さんもうちょっと頑張って下さいね。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
このセットで、490円は、安いですね~
少し不満が残りましたね。
本当に、店長が替わると料理全体のレベルがおかしくなるお店もありますが、まさに、そこに行ってしまいましたか・・・残念。
  • 2017-05-11│09:31 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

そうなんですよ~ せっかく仲良くなって言いたいことが言える仲になった店長が代わってしまって、また一から教育です(笑)

でもこれで490円は流石に社食ですよね (^^)v
  • 2017-05-12│09:40 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索