「鶏汁つけそば」

2017
05-09
  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は午前中は余裕が有ったけど昼から帝国ホテルで1件、そのままお台場へ移動してフジテレビで1件。

ってことで、社食のランチ営業が始まったら速攻で食事へ。

幸いにこの日は食べたいメニューが有ったんです (^^)v


「鶏汁つけそば」+小ライス 440円+50円
530kcal たんぱく質27.2g 脂質14.4g 炭水化物69.2g  塩分4.9g

m170417001.jpg







 そばの上に鶏肉やネギなどの具材

m170417002.jpg



確か昔はこの具材は初めから鶏汁の中に入ってたよね?

まぁ見た目的にそばの上に乗せるようになったんでしょうが、食べる前にこれらの具材はどうせつけ汁の中に投入するんだから、以前のままで良かったんですけどね (^_^;)

二度手間になるし、冷たいそばの上に乗せるからせっかく保温器で温めてあった鶏肉が冷たくなっちゃうよね。




 んっで、具材を鶏汁に投入〜

m170417003.jpg








 ではそばを手繰って鶏汁に浸けて・・・

m170417004.jpg



 うんうん♪  美味しいね〜

鶏の出汁がしっかりしてて、冷凍そばですがしっかり冷水で〆られていてとっても美味しいですよ〜 (^^)b





 鶏もも肉

m170417005.jpg



このくらいの大きめの物が2つ。

パサパサになること無く、柔らかでこれまた美味しいですよ。






 鶏団子

m170417006.jpg



もも肉に以上に美味しかったのがこの鶏団子。

フワフワで鶏もも以上に美味しかったです。





 おそばを全部食べ終えたら・・・・

m170417007.jpg



残った鶏汁をお熱いお茶で適度の濃さに調節して、ご飯を IN

美味しい鶏汁も残さず完飲して、大満足でした。

社食の「鶏汁つけそば」、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

No title
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます!

私の会社の社食より遥かに美味しそう…
さすがフジテレビですねw

いつも楽しく拝見してますので、今後も新しい記事のアップ楽しみにしてます☆
リンクも貼らせて頂きました!
今後ともよろしくお願いしまーす!
  • 2017-05-10│09:07 |
  • B級グルメマン URL
  • [edit]
Re: B級グルメマン さん。
B級グルメマンさん、コメントありがとうございます~

あららら、ちょっと違うんです。
フジテレビの社食じゃないんですよ。
午後から帝国ホテルとフジテレビで仕事だったのでその前に自分の会社の社食で「鶏汁つけそば」を食べたんです(汗)

B級グルメマンさんのブログも最近ちょくちょく覗かせていただいてます。
リンクもありがとうございます。
コチラからも貼らせて頂きますね m(_ _)m
  • 2017-05-10│09:43 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索