SOBA CAFE FUKU (そばカフェ福)

2017
05-07
  さて、いよいよゴールデンウイークも今日1日となりましたね。

まぁ僕は昨日今日の2日間だけでしたが (^_^;)

昨日はせっかくの休みだしってことで、家事を終えてから娘と二人で富士山の5合目を目指したんですが、途中に寄った足柄峠の誓いの丘でロッキーくんを散歩させようと思ったらクルマのドアが開けられないほどの強風。

富士山のいただき付近にもヤバそうな雲が懸かってて、これは5合目に行ってもクルマから下りられないだろうと諦めて引き返してきました。

今日は天気も穏やかそうなんで再度リベンジに行ってきます (^^)v



さて、GW中もいつもの食事ブログを (^^ゞ


  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で町田方面。

霊園の近くでしたが、このあたりはぎりぎりまだ桜が残ってまして、綺麗でしたね〜

風が強かったですが、天気が良くて気持ちよかったです (^^)

町田から帰社したのが午後1時過ぎ。

午後は時間が余裕でしたので、天気も良いしランチは外へ出掛けることに。

いつの間にかオープンしてた未訪問店を開拓してみることにします (^^)


m170414001.jpg





 SOBA CAFE FUKU (そばカフェ福)
東京都港区西新橋1-11-6
TEL:03-6205-8993
11:30~14:30
18:00~23:00 (L.O.22:30)


大きなガラス貼りのお店で店内は外から丸見えです (^^ゞ

そばカフェと言うだけ有って本当にカフェの様な店内。

お店は狭いですが、ハイテーブルがいくつか有って立ち喰いとハイチェアーが数脚ありました。



 店先にあるメニュー

m170414002.jpg



「かけそば」「もりそば」が550円で大盛りはプラス100円のようです。

ミニ丼とのセットが多いですね。




入り口のガラスドアを開けて直ぐ正面に有る券売機で食券を購入します。


m170414003.jpg






前客が3人でハイチェアーの有るテーブル1卓が空いてましたので、女将さんらしき女性に食券を渡して席に着きました。




 店内からの眺め

m170414011.jpg







先に前客の2人組の方にお料理が配膳され、その後に私の料理が配膳されました。

「ミニ天丼セット」700円

m170414010.jpg



もりそばとミニかき揚げ丼、お新香、薬味と蕎麦汁






「もりそば」

m170414004.jpg



これは見るからに量が少ないですねぇ・・・

おそばは細身でエッジが立っていて、いかにも美味しそうです。

そのまま食べてみると細いながらもしっかりコシがあって美味しい蕎麦ですね。

このあたりはやはり普通の立ち食いそばのソレとはレベルが違いますね。




では、そばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170414005.jpg



 おぉ! このそば汁、かなり鰹出汁が効いてて美味しいですね〜

甘さは控えめでキリリッとすっきりタイプで、細身のコシがあるそばと滅茶苦茶合ってますね〜

 美味しーい!!!

もう一枚お代わりをもらいたいほどでしたが、懐が寂しいので我慢我慢 (^。^;)



 薬味は普通にネギと粉わさび

m170414006.jpg


薬味をつけ汁に投入すると、すっきり感が更に増して美味しいです (^^)b






「ミニかき揚げ丼」

m170414007.jpg



かき揚げは玉ねぎと長ネギでとてもサクッと揚がっていて、油が良いのか非常にすっきりしたかき揚げです。

このかき揚げも美味しいですね〜 \(^o^)/

タレもすっきり系でとても食べやすかったです。



 お新香

m170414008.jpg



白菜の浅漬で、こういったところも良いですね〜





 そば湯

m170414009.jpg


そば湯をお願いしたら湯呑みに入って提供されました。

匂いのないそば湯で美味しかったです。



そばカフェ福さん、おそばもそば汁もかき揚げも油も全体的にスッキリ系で良く纏まってると思いました。

とても美味しかったです。

ただ全体的にはやはり量が少ないですねぇ。

ランチタイム時は8割りがた女性客というのもうなずけますね。

量の多い特別ランチメニューを登場させてくれると嬉しいんですけどね(笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m

では、良い休日をお過ごし下さい m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索