「ハンコック」「Hankook」

2017
05-06
  2017年05月05日(金・こどもの日)

 私、今までプレゼント企画や懸賞、くじ、宝くじ等等に当選した記憶がありません。

それが先日、4月下旬に帰宅したら大きな封筒が僕宛に届いていました。


m170429201.jpg




封筒を開けてみたら・・・

な、な、なんと!!! 「厳正なる抽選の結果、当選されたことをごご案内します。」って!!!!!


 やったーーー!!!!!

 バンザーイ  \(^o^)/


応募してたことすら忘れてましたが(爆)


タイヤの種類は好きなタイプの物を選べるようで、まぁ長持ちが一番と思って、燃費に良さそうな省エネタイプや、ミニバン用タイヤをチョイスしようと思ったら、サイズが無いの (|||_|||)

確かにRCオデッセイ・アブソルートのオプションサイズで 225/45ZR18 ってサイズだと省エネタイヤもミニバンタイヤもサイズが無いんですよねぇ・・・


結局、225/45ZR18 ですとハンコックのフラッグシップモデルでしかも最新のスポーツタイヤ「Ventus V12 evo2 」しか選択肢が無いんです。


m170429202.jpg





今のRCオデ、新車で納車してまだ1年半、走行距離もまだ1万7千キロちょいですから、僕の予定の3年3万キロにはまだ1年以上余裕が有るんです。


ですが、低重心ミニバン? 前のRGステップワゴンでも結構峠道が楽しめましたが、流石にこのRCオデッセイ、パワーも足回りもRGに比べたら比較にならないほどスポーティー。


しょっちゅう走る箱根で遊びすぎたのかフロントタイヤ↓


m170429203.jpg



ショルダーが削れちゃって、ササクレだってるのよね。

これでも1万キロ超で前後のローテーションは済ませてるんですよ。





 因みにリアタイヤ↓

m170429204.jpg



フロントタイヤほどささくれだっては居ませんが、やはりショルダーがかなり削れています。

まだまだスリップサインが出るほどでは無いんですが、例えば今回タイヤの組み換えをしてもらって、この純正タイアを廃棄しないで持ってるとしたら最低でも2年後?まで保管することになりますよねぇ・・・

屋内で保管すするおウチの余裕なんかありませんから、当然屋外。

いくら袋に包んでも無理があるよねぇ・・・


ってことで、現在履いてる純正のトーヨータイヤは廃棄して組み換えしてもらうことにしました。

っといっても、ゴールデンウイーク中で、しかも僕の都合のつく土日でと予約を取ったら5/21と随分先になっちゃいました(汗)

ハンコックさんのモニターリポートに間に合うのか? めちゃ心配です(汗)




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索