「豚肉みぞれあんそば」

2017
05-05
5月5日 こどもの日ですね。

私は変わらず仕事中です。 しかも2時間も早い超早出でした (>_<)

まぁ超早出でしたから帰りも早いし、明日はようやくお休みですので気分は良いですけどね (^^)


さて、いつものお食事ブログを (^^ゞ


   2017年04月◯日のランチ

  この日の仕事は早出で原宿。

それが終えたら一度帰社して空きが1時間程度で次は汐留。

ゆっくりランチを摂る時間がありません (T_T)

っとなると当然行き先は社食。

助かったことにまぁまぁ良さそうなメニューが有りましたので、そいつをチョイス (^^)


「豚肉みぞれあんそば」+小ライス 440円+50円
508kcal  たんぱく質22.7g  脂質10.5g  炭水化物76.9g  塩分8.7g


m170413001.jpg








「豚肉みぞれあんそば」


m170413002.jpg



汁が多いのは嬉しいんですけど、これは明らかに作る過程で間違えてるよね?

後で掛ける分量を考えて汁少なめのかけそばを作ってから、豚肉と大根おろしが混ざった汁を最後に掛けるんだろうけど、最初のかけそばがいつもの汁の分量で作っちゃったもんだから溢れそうなほどの汁になっちゃってる (^_^;)

汁が多すぎるからせっかくの大根おろしがメチャ少なく感じちゃうね。





 冷凍そば

m170413003.jpg



あれ? いままでの冷凍そばから変わった? なんかそば自体が美味しく感じますよ。

もしも美味しいそばに変わったのなら嬉しいですね。

僕の馬鹿舌ですからあてになりませんけどね(爆)


やっぱり大根おろしが全体量に比べて少ないから「みぞれあん」としては寂しい仕上がりになってますね。

お味自体は美味しかったですよ (^^)v





 小ライス

m170413004.jpg





 もちろん、残った汁の中へ

m170413005.jpg



なるべく大根おろしをすくうようにしながら頂きました。

流石に汁の完飲は無理でした f^_^;

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


では良いゴールデンウイークをお過ごし下さいませ。

お仕事の方はお互いに頑張りましょう〜 f^_^;





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索