「ロースかつ定食」

2017
05-04
  本日はみどりの日。

GW真っ最中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

名神高速の関が原付近では激しい渋滞もあったようですが、みなさんは渋滞にハマってませんか?

私は相変わらず本日も仕事です (T_T)

でも朝の電車は空いてたし、都内の道路もスイスイで快適と言っちゃぁ快適ですけどね (^^ゞ




さて、恒例の?食事ネタを


 2017年04月◯日のランチ? ディナー?

この日の仕事は朝イチから某国営放送。

某国営放送? これはメニューがリニューアルされたお寿司を食べるチャンスか? っと思ったんですが、仕事が終わったら速攻で六本木に有る新国立美術館へ(汗)

結局は昼食抜きで夕方まで真面目に仕事 ┐(´ー`)┌

会社へ戻った時点で午後4時過ぎでしたから、考えを変えて真面目に仕事の後処理を済ませてからゆっくり食事に向かいました。

午後4時半を過ぎると社食も夕方営業を始めますが、僕の狙いは喉を潤すこと (^^)v


ってことでお安く食前酒が頂けるコチラのお店へ↓


m170412001.jpg





 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



松乃家さんの魅力は生ビールが 290円、ハイボールが 190円で頂けること (^^)b

しっかり仕事をこなした自分へのご褒美の気持ちを込めて、この日は生ビールを (^^)v

m170412002.jpg



外が明るい内に飲むビールって背徳感も有って、特に美味しく感じるよねぇ〜  (*≧m≦)





そして「ロースかつ定食」 500円

m170412003.jpg







「ロースかつ」

m170412004.jpg



かつの断面見せは自作です (^^ゞ

これ、特選ロースかつだとお店の方がやってくれるんですよね(笑)




では、いつものルーチンワークで・・・

m170412005.jpg



ロースかつにカラシを、キャベ千にはにんじんドレシングを (^^)v

何度も書いてますが、松乃家さんのにんじんドレシング、美味しいんですよね〜

僕はこのドレシングを掛けたキャベ千だけでご飯が食べられます(笑)

ちょっと玉ねぎとニンニクの匂いが気になるんですですけどね(爆)


食前酒に生ビールを頂いて、ロースかつ定食も頂いて、超満足なランチ? ディナー? になりました。

とっても満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


では、良いゴールデンウイークをお過ごし下さい。





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索