「煮込みハンバーグ 目玉焼き添え」

2017
05-03
  本日は憲法記念日で祝日ですね。

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は変わらずお仕事ですが、代休を取る予定も無く、どこにもお出かけできません (T_T)

どこか遠くへ行きたいなぁ・・・




さて、いつもの食事ブログを f^_^;


  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は遅番。

昼出社でしたが、ちょっと早めに出社してのんびりランチと行きましょう (^^)

っと思いましたが、月の半ばにして懐具合が寂しい (;´ェ`)

ちょうど社食のメニューにマシなのが有ったので(笑)  社食で済ませることに (^^)v



「煮込みハンバーグ 目玉焼き添え」+ご飯大盛り 500円+50円
931kxal  たんぱく質30.4g  脂質33.4g  炭水化物123.1g  塩分4.9g

m170411001.jpg



僕、昔はもちろんハンバーグ大好きでしたよ。

ところが、最近歳のせいかあまり食べたいと思わなくなったのよねぇ・・・

ですから社食でハンバーグなんてかなり久しぶりです。

目玉焼きに釣られたって言うことでしょうか?(笑)





「煮込みハンバーグ 目玉焼き添え」

m170411002.jpg



メインの煮込みハンバーグと目玉焼き、付け合せのナポリタンとブロッコリー。

煮込みハンバーグ、お味も美味しかったですよ 。 変な癖も無かったですし、くどくもなく柔らかでご飯がすすむ君でした。

そして僕は別に小皿に醤油を取ってきておいて、目玉焼きは醤油で頂きました。

目玉焼きは塩コショウでも無く、ソースでもなく、絶対醤油派でして、ファミレスのサイゼリアなどのハンバーグでも目玉焼きが付いてたら必ず醤油をいただいて、ライスに乗せて食べます (^^)v




 大盛りご飯

m170411003.jpg



本気で大盛りで食べるのがキツイくらいでした(爆)





 味噌汁

m170411004.jpg



油揚げとワカメで普通に美味しかったです。


社食の煮込みハンバーグ、十分美味しかったです。
これで500円なら納得ですね (^^)b

お腹もいっぱいで満足なランチでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


連休中のかたは事故にお気をつけて、お仕事中の方はお互いに頑張りましょう。

では、また。







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
申し訳ありません。
ガッツリと連休させてもらっておりますよ☺
しかし、子供の部活の関係で予定が立てられず。
一日位は、一人で遊んできます~(≧▽≦)
  • 2017-05-03│15:10 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは~

あら〜がっつり連休ですか〜 良いですねぇ。

GW中に部活は勘弁してほしいですよね。
その点、息子の中学は連休明けに中間テストな為、連休中は部活が無いそうです。

でも僕は仕事ですので、結局はどこにも行けないんですけどね(爆)

僕も一人でぶらっと遠出をしたいです。
  • 2017-05-03│21:24 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索