銀座でラーメンが300円

2017
05-01
  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は銀座博品館劇場でこの日の夜から公演のゲネプロ。

受付は12時半でしたが先着順ってことで現場へは11時に。

ところが11時半にならないと劇場のある8階に行けないんですと。

結局1階のエレベータ前で11時半になるのを待つことに  (*´Д`)=з

って11時半過ぎてもまだ8階に行けないんですけど・・・

結局、11時40分ごろにようやく8階へ上がることが出来、そこでやっと機材を預けることが出来ました。

なぜ時間に焦っていたかといいますと、直ぐ近くに有るラーメン屋さんの開店時間が11時半なんですが、人気店とのことで並びができる前に覗いたかったからなのよねぇ〜 (笑)

ってことで同業他社の方2人を誘ってお店へ伺いましたよ (^^)v


m170427001.jpg





 らーめん三吉
東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館 B1F
TEL:03-3571-1525

[平日] 11:30~14:15 17:00~20:00
[土曜] 11:30~14:00
日祝定休


カウンターのみ9席の狭いお店。

券売機は無く着席してからの口頭注文でした。

満席かと心配してましたが前客3人で余裕で座ることができました (^^)




 メニュー

m170427002.jpg




銀座で驚きのラーメン300円 !!!!!
味噌ラーメン500円
大盛りは100円増し
炒飯600円、半炒飯400円





 セットメニュー

m170427003.jpg


らー麺セット(ラーメン+半炒飯)650円
らー麺セット+餃子3個(ラーメン+半炒飯+餃子3個)800円
炒飯セット(炒飯+ミニラーメン)750円
ラーメン+餃子3個 500円

組み合わせが沢山有って迷いますね〜


この中から僕はらー麺セットをお願いしました。


お店はご主人とママさん?の2人体制でご主人が中華鍋を煽って炒飯担当で、ママさんがラーメン担当でした。

もちろん、炒飯は注文を受けるごとに一から作り始めてましたよ (^^)b



程なくして注文の品が配膳されました。

「らー麺セット(ラーメン+半炒飯)」650円

m170427004.jpg







「らーめん」

m170427005.jpg



流石に300円と言うだけ有って非常にシンプル。

小さいチャーシュー1枚、メンマ、刻みネギ。

スープは鶏ガラでしょうか? お味もとてもシンプルです。






 手もみのような縮れの強い中太麺

m170427006.jpg



喜多方ラーメンや白河ラーメンの麺に似た感じの多加水麺でシンプルな鶏がらスープを良く持ち上げますね〜 🎵

社食のラーメンもこの麺にしてくれたら断然美味しく感じると思うけどねぇ(笑)


最近のラーメン、進化しすぎててお値段もお高いのが当たり前になってますが、それと対極にあるようなこちらの「らーめん」も十分に美味しいと思います。

こういったシンプルなラーメンもずっと生き残って欲しいと思いますね。




「半炒飯」

m170427007.jpg


できたて熱々の炒飯。

この炒飯がメチャクチャ美味しい〜の !!!!!

単品だとラーメンが300円で半炒飯が400円とラーメンよりも高いんですが、それも納得の美味しさ (^^)v




 沢庵

m170427008.jpg



炒飯には沢庵が付いてくるようです。



初めて伺ったらーめんさ三吉さん、なるほど有名なだけあってとっても美味しかったです。

ただ安いだけでは無い、しっかり美味しくって大満足でした。

次会伺う時は今回の逆バージョンの「炒飯セット(炒飯+ミニらーめん)」を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
300円、それも銀座で・・・
これは、驚き価格です。
で、味も美味しいとなると、常連化しかない~(^^)。
本当に、らーめんの適正価格が高騰中に疑問を感じます。
  • 2017-05-01│12:36 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。
GWは連休でしょうか?
普通どおりに今週は今日から金曜日まで仕事です (>_<)

銀座で300円ラーメンは素晴らしいでしょう。
ただ会社からはちょっと距離があるので普段は行けないのが残念です。

炒飯が特に美味しかったですから、次回は炒飯セットを食べてみたいです。

ラーメンの価格はよく分かりませんね。
千円くらいのラーメンも今では普通ですもんねぇ(汗)
  • 2017-05-01│14:33 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索