「勝浦タンタンメン」

2017
04-27
  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は午前中に新宿御苑近くで午後に銀座。

間の時間に余裕が無いので必然的にランチは社食です。

まぁ以前にも食べて凄かったモノが有りましたので、今回もソレを行ってみます (^^)



「勝浦タンタンメン」+小ライス 470円+50円
1073kcal  たんぱく質27.4g  脂質65.1g  炭水化物87.0g  塩分7.2g

m170405001.jpg



もうね、まさに真っ赤っ赤  ^^;






m170405002.jpg



前回社食で提供された時は同僚がミスして大辛のスープを気管に入れてしまい激しくむせて、その後は咳が止まらなくなるという惨事が有りましたが、この日は私一人 (^^ゞ



辛いスープものは間違っても気管に入れては悲惨な事態になってしまいますからスタートは慎重に行かねばなりません (;^ω^)




 細縮れ麺

m170405003.jpg



たぶん、麺はいつもの社食のラーメンの麺だと思います。

ただ、この大辛のスープには不思議なくらい良く合ってるんですよ (^^)b

脂質が64.5gも有ることから表面を覆っているのは、ほぼラー油。

大量のラー油のため、ベースのスープの味が分かりません f^_^;

たぶん、普通の醤油ラーメンのスープだとは思うんですが、ひき肉と玉ねぎが入ってまして、その出汁が良い味を出しているんでしょうね。

実際に勝浦でご当地の「勝浦タンタンメン」を食べたことの有る同僚が「ほぼ変わらないくらいよく出来てる」っと言ってましたので、きっとそうなんでしょうね。
↑本物を食べたことが無い自分



 麺を全部食べたら・・・

m170405004.jpg



もちろん、ご飯を IN

ご飯って凄いよね〜 麺では猛烈に辛く感じてたスープが全然円やかに感じるんですもの (^^)


昔、超絶激辛麻婆豆腐を食べた時もご飯ってすごく辛さをやわらげてくれるんだなぁ〜 っと改めて思った次第です。

大辛の「勝浦タンタンメン」とっても美味しかったです。

時間が無かったけど、大満足な社食でランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索