赤坂ふ〜ちん

2017
04-26
  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は昼から南青山のスパイラルホールで1件こなしてから下町の根津へ移動して老舗串揚げ屋さん。

昼飯食べる時間無いじゃん!!!

ならば、ってことで青山へ早めに向かって順番をゲットしてからランチを (^^)v

スパイラルホールと言えば直ぐ近くの「赤坂ふ〜ちん」

メチャ久しぶりの訪問です。

自分のブログをググってみたら2014年の11月に伺った以来となんと2年半ぶりの訪問です f^_^;


m170404001.jpg



 赤坂ふ~ちん 青山店
東京都港区南青山5-9-8
TEL:03-6418-3311
11:00-23:30
無休



11時の開店過ぎに訪問したら既に前客1人で後客も1人。




 メニュー

m170404002.jpg


ランチのメニューも随分減っちゃったなぁ・・・

全く忘れてたけど2年半前に訪問した時は担々麺のセットを食べてたようでしたが、当日訪問時は五目ラーメンのセットが有るもんだと思ってたのよね。

既に無くなってたのにねぇ・・・

一番お得そうな「ラーメンセット」を明太子ごはんでお願いしました。


結構すぐに注文の品が到着

「ラーメンセット 明太子ごはん」 650円

m170404003.jpg



ノーマルラーメンと明太子ごはんと唐揚げ2ケ。





「ラーメン」

m170404004.jpg



なんか想像とは随分違うビジュアルのラーメンがやってきましたね f^_^;

ぱっと見は表面のネギしか見えませんがちゃんとチャーシューや味玉、メンマも入ってましたよ (^^)

スープのベースは豚骨だと思われます。





 細ストレート麺

m170404005.jpg



博多ラーメンの麺に似た感じのザクッとした麺で、悪くないです。

豚骨スープとの相性も良い感じで美味しいです (^^)v





「味玉」

m170404006.jpg



1/2が入ってましたが、食べながらもう一度メニューを見てたらゆで卵1個サービスなんですね。 もう半分以上食べちゃってたし、自分でレジ横まで取りにいかないとイケないってことでしたので、今回は止めておきました (^_^;)




「鶏の唐揚げ」

m170404007.jpg


ちゃんと熱々でビックリ(笑)

当然揚げ置きだと思ってたんですが、しっかり揚げたてだったようで、想像以上に美味しかったです (^^)b




「明太子ごはん」

m170404008.jpg



ご飯も悪くなかったし、見た目以上に明太子も量が有って十分でした。



これだけのセットが650円って素晴らしいですね。

ラーメンも美味しかったですし、満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索