「辛味噌つけ麺」

2017
04-25
  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は朝イチに会社を出発して帰社できたのが午後1時過ぎ。

社食も一番混んでる時間帯だし、真面目に仕事の後処理を先に済ませることに (;´ェ`)

一通り片付けが済んだらようやくランチです。

っがしかし、この日は社食に食べたいメニューが無し。

仕方がないので久しぶりにつけ麺を食べに外へ出掛けることにします。

勿論、道中スマホでクーポンをゲットしてね (^^)v


m170403001.jpg




 つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866



ここ隅田さんのお冷はお水ではなく冷たいお茶 (^^)

m170403002.jpg


このお茶も美味しいんですよ (^^)






 お酢と魚粉と粗みじん玉ねぎ

m170403003.jpg



玉ねぎが有るのは嬉しいですね〜 🎵

これで辛味も有ったら、自由に辛さを調節できてもっと良いんですけどね。





「辛味噌つけ麺(中盛444g)」 850円+クーポントッピング

m170403004.jpg


熱盛りでお願いしましたが、あれ? 盛り付け方が変わりましたね?

今までは麺の上には何も乗って無くて、初めからつけ汁の中に具材が入ってましたが、今回は麺の上に乗ってますね。

どうせつけ汁の中に移動させないといけないんだから、初めからつけ汁の中に投入してくれてて良いんですけどね。




「辛味噌つけ汁」

m170403005.jpg


お店の張り紙によると辛味はラー油大さじ一杯分だとか。






「クーポントッピング」

m170403006.jpg



味玉1/2、チャーシュー1枚、モヤシなどの野菜と海苔1枚。

スマホでゲットするだけでこのトッピングが無料って素晴らしいですね (^^)b




では温かい麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170403007.jpg



うんうん!  美味しい〜🎵

麺が444gも有るんで、途中で魚粉やみじん玉ねぎを投入して、味変をしながら美味しく完食しました。




この時点で十分お腹いっぱいなんですが、残ったつけ汁の中にはまだ具材が沢山残ってるし、カウンター上に置いてあるポットに入った割りスープでつけ汁を適度に薄めて・・・

m170403008.jpg



スープも全部飲んだら、お腹はちきれそう(爆)

隅田さんの「辛味噌つけ麺」とっても美味しかったです。

お腹も超満腹です。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索