久しぶりに辛辣家

2017
04-19
  2017年03月◯日のランチ

 この日の仕事はキリンビール新商品「47都道府県の一番搾り」の発表会。

なんてったって、嵐のメンバーの2人が登場するって !!!

これは早くに行ってないと場所が無くなるよぉ  (^_^;)

って、事でメチャ早出。


仕事を終えて帰社したのが丁度昼頃。

お腹空いてるし、直ぐにランチと行きたいところでしたが、この日は社食に食べたいメニューが NOTHING

こんな時間じゃ外へ行ったらどこも行列だろうし、とりあえず真面目に仕事の後処理を済ませて午後1時過ぎに外へ。

久しぶりに四川麻婆豆腐が食べたいなぁ・・・ っと思い、以前食事中に隣の席でタバコを吸われてから行くのを敬遠していたアノお店へ久しぶりに伺うことに。


m170328001.jpg




 四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255
AM11:00~15:00
PM17:00~23:00
日曜定休



自分のブログをググってみたらなんと!昨年の12月の頭に行って以来の約4ヶ月ぶりの訪問でした  f^_^;


外に掲げてあるメニューで内容を確認してから階段を下っていきます。


m170328002.jpg



店内に入ると途端にまさかのタバコ臭 (-_-#)

踵を返してそのままお店を出ようと思ったんですが、タバコ臭の原因だったリーマン3人組が丁度席を立つ所でしたので、我慢して空いているテーブル席に着きました (´ω`;)

香辣家さん、お願いだからランチタイムは禁煙にしてよ〜!!!

まだ午後1時過ぎたばかりなのにお客の入りが三分の一程度なのも、そのへんが原因なのでは無いかしら?


気を取り直してもう一度メニューを確認

m170328003.jpg

↑クリックで大きくなります。



このランチメニューから「鶏肉の辛味噌炒め」と「牛肉入り麻婆豆腐」のどちらもご飯がすすむ君メニューのハーフ&ハーフをお願いしました (^^)v





「鶏肉の辛味噌炒め」&「牛肉入り麻婆豆腐」850円

m170328004.jpg









「鶏肉の辛味噌炒め」

m170328006.jpg



甘辛な味噌味でご飯進むよね〜

辛さはさほどでもなく、どちらかと言うと甘めな味付け。

玉ねぎのシャキシャキが良いアクセントになってます (^^)b





「牛肉入り麻婆豆腐」

m170328005.jpg



四川山椒の効いた痺れる辛さの麻婆豆腐はこれまたご飯が進むよね〜 🎵





「どんぶり飯」

m170328010.jpg







「サラダ」

m170328007.jpg



千切り大根に中華ドレシングで、良い口直しになるね (^^)





「玉子綴じスープ」

m170328008.jpg



優しお味のスープなんですが、スープとご飯はホールスタッフが盛り付けるようなんですが、料理ができる前に盛り付けちゃってるんで、提供されたときには既にぬるくなってるのよね・・・ (T_T)





「ザーサイ」

m170328009.jpg








 料理を二分の一程度食べた所で、ご飯お代わり〜 ♪

m170328011.jpg



配分に気をつけないとご飯だけになっちゃうからね(笑)


あー美味しかった。

お腹もいっぱいで満足満足です。

重ね重ねも初っ端のタバコ臭が残念でした。

辛辣家さん、ランチタイムは完全禁煙にしてくださいな。 マジで。
お願いします m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
ランチタイム禁煙賛成です。

私は、愛煙家ですが、さすがに、食事中に横でタバコを吸われるとダメですね~
なんで、店に入る前、食べてから外で吸わないのか・・・
特に、らーめん食べているとき、横で吸われたら怒りMAXです。
なので、お店の形態、時間帯によっては、完全禁煙実施していただいて問題ありませんけど、お酒の店ではお許しを(--;)
  • 2017-04-20│08:40 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様です。

東京や神奈川の飲食店はほぼ禁煙か分煙になってますが、中華屋さんだけは喫煙可のところが多いですねぇ。
客を呼ぶためなんでしょうが、ランチタイムは逆効果も考えられるんですけどね。

飲み屋さんは仕方ないと思っていますよ。
僕が良く行く地元の「熊澤屋」は狭い店ですがすぐ隣でタバコ吸ってますしね f^_^;
  • 2017-04-20│13:29 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索