「赤担々麺」にパクチー

2017
04-14
  2017年03月◯日のランチ

 先日、担々麺が食べたいなぁ〜っと思って会社を出たんですが、上着を着ずに出かけたら、無茶苦茶寒くって急遽直ぐ近くのイイノビル地下にある「よかろう 日比谷店」さんで「ぱいこうだんだんめん」を頂いたんですが、この日はやっぱりトッピングでパクチーを入れたい!!!っと思い、コチラのお店へ↓


m170322001.jpg





 東京担々麺屋本舗 瀬佐味亭 虎ノ門店
東京都港区西新橋1-9-1
TEL:03-3508-8887
[月~金] 11:00~22:00
[土] 11:00~14:00





 赤の担々麺メニュー

m170322002.jpg


↑クリックで大きくなります


これ以外に「黒の担々麺」シリーズも有ります。






「トッピングや辛さ」

m170322003.jpg



瀬佐味亭さんは席に着いてから江東で注文なんですが、いつも注文し終えてから辛くしてもらうの忘れたーっと後悔するのよねぇ・・・ (^_^;)

今回も忘れました(爆)


赤の担々麺にトッピングパクチー(シャンツアイ)と畑の麦ごはん、永久サービス券で「煮込み茶玉子」を注文しました。



「ほかほか煮込み茶玉子」(通常100円)

m170322004.jpg



中国茶?で煮込んであるので、ハードボイルドです。






「パクチー」100円

m170322005.jpg



僕はお願いして細かく刻んで頂いてます (^^)v






「赤の担々麺」800円

m170322006.jpg



麺の「硬め」や「硬硬」や「柔」、「柔柔」も注文できますが、僕はいつもノーマルです。






トッピンぐ〜 (^^)b

m170322007.jpg



いつもは少しずつ入れていくんですが、今回は写真用に全載せしました(笑)






 細ストレート麺

m170322008.jpg




博多ラーメンの様な麺で普通で茹で時間30秒くらいでしょうか? 提供時間がメチャクチャ早いです。

茹で加減ノーマルでも結構硬めでパツンとした食感です。

辛さは程々で胡麻の風味がたっぷりのスープも美味しいですね〜 🎵





「畑の麦ごはん」50円

m170322009.jpg



注文時にマスターが麦ごはんは普通盛りで良いですか?っと聞かれましたのでこれが普通盛り。

同料金で大盛りにもして頂けますよ (^^)b





 沢庵

m170322010.jpg



ご飯は無料ではないですが、細切り沢庵は「よかろう」さんと同じく食べ放題です (^^)






 僕はご飯の半分程度を沢庵で食べて残りは・・・


m170322011.jpg



残ったスープに入れるよね〜  (≧▽≦)ゞ

美味しいスープはおじやにしても、やっぱり美味しいよね〜 🎵


パクチートッピングの赤担々麺、とっても美味しかったです。

お腹もいっぱいで大満足な本日のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索