「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」

2017
04-13
  2017年03月◯日のランチ

 この日の仕事は昼に出発して文京区の中央大学。

午前中は余裕ですが、社食に大好きなメニューが有ったので、この日は社食でランチです (^^)


「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」+ご飯大盛り+納豆 410円+50円+40円
813kcal  たんぱく質24.9g  脂質27.4g  炭水化物112.4g  塩分3.2g

m170321001.jpg



このメニューは本当に社食のヒットメニューでして、登場する日はやっぱり食べておかないとねっ!!!

410円でご飯大盛りにして納豆をプラスしても丁度500円っていうのも最高ですね (^^)v






m170321002.jpg



盛り付ける社食のスタッフさんで下に敷かれてるモヤシや上の水菜&ネギやピリ辛ソースの量がバラバラなんですが、この日はいずれも多めで嬉しいですね〜 \(^o^)/





 辛いの

m170321003.jpg



いつもの OH! hot を。

ご飯をガツガツ食べるのに味を濃くしたいんですが、何年も前から血圧がヤヴァいんでなるべく塩分は足さずに辛さと、さらに僕は黒酢を振りかけています (^^)v





 お味噌汁

m170321004.jpg



具はほんのちょっとの豆腐とキャベツ。

このキャベツがねぇ、固いのよねぇ・・・

柔らかいところはキャベ千とかに使って残りの芯に近いブブや柔らかさのない葉の部分なんですが、しっかり火を通してないから、生にちかいのよねぇ・・・  (-"-;)

これは要改善ですね。




 大盛りご飯に納豆

m170321005.jpg



僕、家ではほぼご飯を食べないんで、納豆とか滅多に食べる機会が無いのよね。

こうして時々社食で食べられるのは嬉しいです (^^)


本日の社食でランチ、味噌汁以外は大満足でした(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索