「大阪高井田式中華そば」

2017
04-12
  2017年03月◯日のランチ

 この日の仕事は11時に会社を出発して浅草演芸ホールで帰りは夕方の予定。

またしても昼食を摂る時間が無い。

ってことで10時過ぎに超早めのランチ (´ω`;)

こんな時間からやってるお店と言ったら、やっぱり立ちそば系?

なんかガツンとしたラーメンが食べたい気分なんだけどなぁ・・・


そういえば、アノお店って朝ラーやってなかったっけ? っとスマホでググってみたら、10:30からと。

って、昨年の暮にも全く同じような事してたなぁ・・・ (笑)


m170318001.jpg




 麺屋7.5Hz 新橋店
東京都港区西新橋1-22-1
TEL:03-6457-9858





時刻は10:35、うんうんオープンしてますね (^^)


m170318002.jpg








 メニュー看板

m170318003.jpg




前客ゼロの口開けで店内へ入り、直ぐ左手の券売機で食券を購入してカウンター席へ着席。






「中華そばの中盛」680円+「味玉」100円

m170318004.jpg



塩っぱいラーメンでご飯を追加しようかと悩んだんですが、まだ10時半過ぎたばかりですから止めておきました(笑)





 太ストレート麺

m170318005.jpg



加水率が少な目な麺で、ツルンツルンというよりはワシワシ喰らうって感じの麺。

初めて食べた時は抵抗が有りましたが、慣れてきたらこの醤油のきついスープにはバッチリの相性じゃないかと思うようになってきました (笑)

このスープと麺がご飯に合うのよねぇ〜  やっぱりご飯貰おうかしら・・・


いやいや、止めておこう (汗)




 チャーシュー

m170318006.jpg


脂身とのバランスが良いチャーシューでしっかり味がしみてて美味しいチャーシューが2枚。

チャーシュー麺になるとドンブリの表面をこのチャーシューで覆ったバランスがビジュアルなるようですが、僕はこの2枚で十分です。

ただ写真的に一度は注文してみたいなぁ・・・ (≧▽≦)ゞ


朝から醤油がガツンと来るパンチの効いたラーメンでしたが、とっても美味しかったです。

この後の仕事頑張るぞー ってな気になりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索