「麦とろアジたたきのせ丼」→「春盛り天そば」

2017
04-10
  2017年03月◯日のランチ

 この日は社食に良いメニューが有ったんです (^^)v


「麦とろアジたたきのせ丼」500円+ご飯大盛り50円
524kcal  たんぱく質15.4g  脂質6.8g  炭水化物96.5g  塩分2.2g

m170314001.jpg



麦ごはんにとろろとアジのたたきが乗って、更に温玉まで乗ってて、普通盛りならワンコインの500円って、これぞ社食価格って感じですね (^^)b

しその葉と万能ねぎの小口切りも乗ってて、ばっちグー (笑)






m170314002.jpg



アジのたたきは漬けのように味が着いているみたいですが、僕は温玉にブスっと穴を開けてそこへ醤油を垂らして頂きました。

温玉の黄身がちょっと固めだったのが悔やまれますが、この内容とお値段を考えたら十分に満足ですね (^^)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







  翌日は昼前に会社を出発して戻ってこれるのが午後3時過ぎごろ。

こういう時間帯だと昼食を食べる隙がないので、かなり早めのランチ。

まだ10時を回ったばかりの時間ですから、営業してるお店も限られますね。

ではってことで、久しぶりに小諸そばの天玉そばが食べたくて、虎ノ門店さんへ (^^)


m170315001.jpg




 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065



いつものように「天玉そば」にしようと思ってたらこんなポスターが目に


m170315002.jpg




 春盛る。

 春盛りてんそばですと?

普通盛りで460円とかき揚げ天玉そば大盛り430円より普通盛りで既にお高いですが、せっかくですから春を感じてみましょうかぁ〜 🎵



「春盛り天そば」460円+玉子40円

m170315003.jpg




まだ時間が早かったので大盛りは注文せず玉子をトッピング (^^)





「きす天」

m170315005.jpg



衣が固くって身が薄いきす天 (^_^;)






「アスパラ天」

m170315006.jpg



これはアスパラが柔らかくって美味しかったですよ (^^)v






「桜海老と竹の子天」

m170315007.jpg



竹の子の食感は感じましたが、桜海老の香りはどこ?って感じ。

一応赤いのは見えるんですけどねぇ・・・  (´ω`;)






「菜の花のおひたし」

m170315004.jpg



これはまさに春っぽくて良いですね (^^)






 茹でたてそば

m170315008.jpg



まだ早時間だったことも有ってか、茹で置きのそばは無く、注文を受けてから茹でていました (^^)b

流石に茹でたては美味しいですね〜 \(^o^)/


「春盛り天そば」、まぁ美味しかったですよ。

この時期に一度は食べてみても良いかな?

あとは普通の「かき揚げ天玉そば大盛り」430円で十分です(笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

小諸そば、関西に進出するように、今度、お店に行かれたら、店長に伝えておいてください(^^)。

それよりも、ゆで太郎の進出の可能性が大きいかも~
  • 2017-04-11│08:35 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

小諸そば、関西には有りませんか?
それはとても残念ですね。

ゆで太郎、僕は好きですよ。
ちゃんとおそばを注文を受けてから茹でてますから、多少は時間がかかりますがやっぱり美味しいですよ(^^)v

ただ出店してる所がだいたい駅から遠かったりと不便な店舗が多いように感じられて、実際に会社の近くには1店も無いんですよ。

近くにできると良いですね (^^)
  • 2017-04-11│12:55 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索