横浜家系ラーメン「藤之家」

2017
04-08
  2017年03月◯日のランチ

 隣町の秦野市の県道62号と72号が交差する交差点の近く、向かいにノジマ電気秦野店やラーメンショップ曽屋店が有って、元「ラーメンさとう」だった所。

いつの間にか横濱家系ラーメン屋さんに変わってました。

「さとう」さんの辛味噌ラーメン好きだったんだけどねぇ・・・

なんって言っても昨年の11月に伺ったきりだったんですけどね(汗)


m170319001.jpg



 横浜家系ラーメン 藤之家
神奈川県秦野市曽屋4815
TEL:0463-73-6650
11時00分~22時00分


3月1日にオープンだとか?


店内は「さとう」さん時代のままですね。

完全居抜きって感じ。

券売機の場所も同じです (^^ゞ




「メニュー」

m170319002.jpg



ライス無料でお代わり自由ですね (^^)v


券売機で豚骨ラーメンに味玉の「豚骨玉子」をポチッとして空いてるカウンター席へ着席。

お店に伺ったのが12時45分ごろ。 店内は8割り程の埋まり具合で僕が食べている間にほぼ満席くらいになってました。

テーブル席が多いので家族連れが利用しやすいんでしょうね。

醤油味で味の濃さや麺の茹で加減、脂の量などは全て普通でお願いしました。

卓上調味料は豆板醤、おろしニンニク、針生姜、お酢、醤油、胡椒

豆板醤が有るのは嬉しいですが、玉ねぎが無いのが残念だなぁ・・・


程なくして注文の「豚骨玉子」790円が配膳

m170319003.jpg



豚バラ巻チャーシュー1枚、ほうれん草、味玉、海苔が3枚。






麺は「平打の太麺」

m170319004.jpg



麻生製麺らしいです。

普通の茹で加減は僕には丁度良い感じでした。

ほうれん草が、よく有りがちな冷蔵焼けしてクタッとしたのと違って、とても新鮮で瑞々しいほうれん草でこれはビックリしました (^^)b





途中でやっぱりご飯を (笑)

m170319005.jpg


自分でジャーの置いてあるところへ行ってドンブリによそいます(^^)

無料の食べ放題ですからご飯の質云々は言っちゃぁイケマセン。






 海苔巻き

m170319006.jpg



僕は海苔巻きにして美味しく頂きました (^^)





 パカっと

m170319007.jpg



味玉の黄身も良い加減で美味しいですね〜 \(^o^)/


藤之家さんの家系ラーメン、美味しかったです。

さとうさんが無くなったのは残念ですが、仕方ありませんね。

また、近くの家系ラーメンの「庄の家」さんも無くなってしまったので、コチラで家系が食べられるのはありがたいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索