「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2017
04-07
  2017年03月◯日のランチ

 この日の仕事は超早出で蒲田。

一仕事終えて帰社してもまだ11時前 (´ω`;)

お腹空いてまして、時間に余裕も有ったんですが丁度社食に食べたいメニューが (^^)



「焦がし味噌胡麻つけ麺」+小ライス 410円+50円
600kcal  たんぱく質25.5g  脂質18.2g  炭水化物80.3g  塩分5.4g

m170313001.jpg




もう何度も食べてるんで説明なんか要らないんですけどねぇ(笑)








m170313002.jpg



茹で上げ後に氷水で〆られた麺の上にはチャーシュー、メンマ、ゆで卵半個、ほうれん草、海苔、刻みネギ。






 焦がし味噌胡麻のつけ汁

m170313003.jpg








 麺の上の具材をつけ汁に投入〜

m170313004.jpg


つけ汁は熱いのでチャーシューをここに投入しておくと、柔らかくなって美味しくなるのよね〜 (^^)v






 麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170313005.jpg



ギュッと締まった麺はしこしこしてて美味しいですね〜 (^^)

味噌と胡麻の風味もしっかり有って、とても社食とは思えないクオリティですよ (^^)b





 麺を全て食べ終えたら・・・

m170313006.jpg



もちろんご飯を投入〜 🎵

つけ汁がそのままだとかなり塩っぱいので、適度に熱いお茶で薄めてますよ (^^)v

460円でこの内容は流石社食!って感じですね。

とても満足な社食でランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索