帰りに一杯+α

2017
04-05
  2017年03月◯日の帰りに一杯+α

 この日は午後が忙しかったからランチが早かったのよね。

帰りの電車の中で、お腹空いたなぁ・・・

一杯も呑みたいなぁ・・・

そう言えば平塚のあの良いお店、しばらく行ってないなぁ・・・
2月は一度も伺って無いのよねぇ・・・ ボトル入れてるけど確か2ヶ月だったか3ヶ月は大丈夫だったはずだけど、ここら辺りで行っておきたいねぇ。

ってことで一ヶ月以上空いちゃいましたが伺うことにしました (^^)


m170309101.jpg




 亀善
神奈川県平塚市紅谷町17-20
TEL:0463-23-4645
日祝定休


今回は珍しく混んではいなかったので、カウンター席のちゃんと食べ物メニューが見えるポジションに着席 (^^)v

さっとホワイトボードのメニューに目を通したけど目当てのモノが見当たらなかったので、ママさんへ「〆鯖は有りますか?」っと訪ねたら、有りません。っと (T_T)

もう3月に入って時期じゃ無くなっちゃったのかなぁ・・・


キンミヤ焼酎のキープボトルとホッピーをもらって・・・

「お通し」

m170309102.jpg



ジャガイモとひき肉の炊いたもの。

お芋はほっこりしてて、味が良く馴染んでて美味しい煮物ですね〜 (^^)b






 〆鯖は残念でしたがもう一つのお目当てを

「アジフライ」450円

m170309103.jpg



大きなアジが2尾で相変わらずの分厚い身で、旨いっ!!!!!

このアジフライ、美味しいですね〜 🎵

これで居酒屋さんで450円って安いですね〜 \(^o^)/






「イワシ叩き」

m170309104.jpg



アジじゃ無くって、イワシ。

これまた新鮮ですね〜 (^^)v

そしてイワシなのに身が分厚いの。これ、知らないで食べたらアジだと思っちゃうね。


新しいキンミヤ焼酎のボトルを入れて、ホッピーの外を都合2本飲んでごちそうさまでした。

美味しかったです m(_ _)m

ボトルを入れたのにお会計は3千ちょっととお安いですね〜

流石の市民酒場。

また寄らせて頂きますね。






 亀善さんを後にして徒歩数十秒でコチラ↓  笑

m170309201.jpg




 老郷 本店 (ラオシャン)
神奈川県平塚市紅谷町17-23
TEL:0463-21-3658
[火~土] 11:00~23:00
[日] 11:00~22:00
月曜定休



なんだか亀善さんで飲んだあとは寄らなくちゃイケないような、セットのような(笑)


「タンメン」550円

m170309202.jpg



具はワカメとメンマのみ。

ちょいと酸っぱい澄んだ豚骨スープに太い煮麺のような麺が、呑んだ後の体に滲みますね〜 (^^)b





デフォルトの味わいを楽しんだら、ステンレスポットに入った辣油

m170309203.jpg



表面の油だけでなく、味わいの有る唐辛子などの粉も一緒になるようにスプーンでよくかき混ぜて投入〜 ♪

この辣油が入ると味わいがグッと深くなるのよね (^_-)☆

さらにお酢も投入すれば、呑んだ後の〆ラーメンなんだけど、体に良さそう〜  っな気になるね(笑)

スープも全部飲み干して、ごちそうさまでした。

大満足なこの日の一杯と〆ラーメンになりました。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索