「ごろっとお肉のミートソースDON」

2017
04-04
  2017年03月◯日のランチ

 この日の仕事は午後から都内2箇所。

早めに社食でランチです。

この日は「シェフコラボランチ」とかいうファメニューが有ったんです (^^)

m170309001.jpg








 イタリア料理「アルポルト」の片岡護シェフ監修だそうで・・・

m170309002.jpg




本物の「アルポルト」で食事なんか経験ありませんから、これは食べておかないとイケないでしょう〜  (^^)b







 アルポルト監修「ごろっとお肉のミートソースDON」490円
723kcal  たんぱく質24.1g  脂質26.1  炭水化物93.2g  塩分3.3g

m170309003.jpg








「ごろっとお肉のミートソースDON」

m170309004.jpg




黄色いサフランライスの上にトマトベースのミートソースにゴロゴロした豚肉と鶏肉。

想像以上にお肉もいっぱいで、これで490円は安いですよ〜 \(^o^)/

ミートソースには仄かにカレーの風味も有ってご飯が進みますね〜 (^^)v

美味しい〜 🎵





「コンソメスープ」

m170309005.jpg



スッキリしたスープでこってりしたメインとよく合ってますね (^^)


美味しかったです。

大満足な社食でランチとなりました (^^)b

ごちそうさまでした m(_ _)m


ただね、翌日に夕食で食べに行ったという同僚に話を聞いたら、サフランライスの上に乗ってるミートソース&お肉がやたら少なくってみすぼらしかったと。

えーそうなのー? 僕の時はこんなに立派だったよ〜っと写真を見せたら、全然別物!!!って(笑)

どうやらランチタイムにサービスしすぎてディナータイムはケチったようです(爆)

良かった。昼に食べておいて  ヾ(≧∇≦*)ゝ




Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

ミートソース丼、そう、これこれ~
私も以前から、ミートスースをライスにかけて食べればどうかと考えていましたが、ミートソースだけでは、インパクトが弱いと思っていたのですが、カレー風味は、気づきませんでいた。
たまに、ミートソースご飯を考えるですが、何時も、提案は無視されております。
先入観でパスタ料理と固定されているのでしょうね。
  • 2017-04-04│11:45 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます~

いやーご飯にミートソースは思いも付きませんでした。
まぁミートソースと言うよりはデミグラスソースに近い感じだと思いますよ。

お肉と一緒に煮込んで是非ともおウチでやってみて下さい (^^)v
  • 2017-04-05│15:33 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索