「鶏汁つけそば」

2017
03-31
  2017年03月◯日のランチ

 この日はメチャ忙しい(汗)

朝に会社を出発して帰社できたのが午後4時前。

当然昼食抜き (>_<)

とにかくお腹が空いてて仕方がなかったので、後処理は放っといて夕方営業が始まった社食へ GO  ε=ε=(^0^ )v

丁度好きなメニュー有るじゃやなの〜 ♪


「鶏汁つけそば」+小ライス 440円+50円
526kcal  たんぱく質26.8g  脂質14.3g  炭水化物68.8g  塩分4.8g

m170306001.jpg








「熱盛りそば」

m170306002.jpg



まだ寒い時期だったのでそばはデフォルトで熱盛りでした (^^)b






「鶏汁」

m170306003.jpg



 汁の中には短冊に切られた長ネギと鶏肉






「鶏もも」

m170306004.jpg



 鶏ももが2つ。出汁を取ったパサパサ肉かと思ったら、ちゃんとジューシーで美味しい鶏肉でしたよ (^^)v






「鶏団子」

m170306005.jpg



 柔らか〜い鶏団子も美味しかったですよ (^^)







「薬味」

m170306006.jpg



 柚子胡椒と万能ねぎの小口切り

柚子胡椒が良い仕事してますね〜






そして冷蔵ケースで発見した「味玉」 40円

m170306007.jpg



 社食のトッピング、何時も有る訳じゃないんだけど、この味玉や温玉が40円ってメチャ安ですよね (^^)b






 パカっと!!!

m170306008.jpg



 良い感じの黄味ですね〜

鶏汁に玉子が入るととたんにグレードアップするよね〜 (笑)






 おそばを食べ終えたらもちろん

m170306009.jpg



 ご飯を入れるよね〜 (≧▽≦)ゞ

昼食というか、夕食の時間になっちゃったけどこの日の社食でランチ、美味しかったです。


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索