「黒らーめん」

2017
03-30
  2017年03月◯日のランチ

 お休みだったこの日、自宅に居たのは次女と私の2人だけ。

次女を誘って未訪問のラーメン屋さんへ行くことに (^^)

時刻は午後1時半近くでしたので、混んでて並ぶようなら別のお店へ向かうつもりでしたが、店前に到着したら店前の駐車スペースにクルマゼロ。
これはラッキー!!!っとクルマを停めて店内へ。


m170304001.jpg





 麺や げんまん
神奈川県小田原市矢作26-1
TEL:0465-25-1576
12:00~




食べログ情報ではこの店先駐車スペース以外に別に駐車場が有ると書いてましたが、僕の後客さん2組目が店主へ他の駐車場はどこですか〜?っと訪ねたら、「無くなっちゃったんです〜」っとのことでした(汗)

僕はラッキーでした (^^)v



店内入って左側に設置してある券売機で・・・


m170304002.jpg



僕は前もって「黒ラーメン」と決めてましたが、娘はしばし悩んで・・・(後客がまだ来なくて良かった(^_^;)  「味噌ラーメン」をポチッとしてカウンター席へ。

お水もセルフなんですね。



 店内

m170304003.jpg









 先に娘の「味噌らーめん」700円が到着

m170304004.jpg



モヤシやキャベツの野菜の上に肉味噌が乗ってて、少しづつ溶かしながら食べるとコクが増すそうです。

味見にスープを飲んでみましたが、なるほどコクの有る味噌に豚骨ベースのスープがとっても美味しかったです。

僕も味噌ラーメンしたら良かったと少し後悔したくらいです(笑)





 続いて私の「黒らーめん」680円が到着です (^^)

m170304005.jpg


なるほど焦がしニンニク油の「マー油」でスープ表面は黒いですね〜

具材はモヤシ、チャーシュー、メンマ、万能ねぎ





 スープ

m170304006.jpg



しっかりした豚骨に円やかなマー油で、これは美味しいですね〜 ♡

コチラの店主さん、秦野渋沢の有名店で修行したらしいですが、僕は秦野のお店よりもこちらのほうが美味しいと思いました \(^o^)/






 中細麺

m170304007.jpg



低加水の麺だそうですが、中細だからからか余り食感は楽しめませんでした。

これなら博多ラーメンのような低加水細ストレート麺の方が良いと思いましたね。

スープが美味しいだけにちょっと残念。





 チャーシュー

m170304008.jpg



肉質のしっかりした、旨味のあるチャーシューで美味しかったです (^^)b






 メンマ

m170304009.jpg



かなり柔らかなメンマですが味は美味しかったです。






 11時〜15時は麺類注文の方は小ライスサービス (^^)

m170304010.jpg



店主さんに聞かれたのでお願いしましたが、娘も調子に乗って頂いたもんで、最後は娘が残したご飯までサルベージ(汗)

食べ過ぎです (;´ェ`)

超お腹いっぱいのランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


げんまんさんの「黒らーめん」、美味しかったです。

でも次会伺う時は「味噌らーめん」にします(笑)







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索