「ニラそば」

2017
03-27
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事は昼から帝国劇場でレ・ミゼラブルの製作発表。

オーデションで選ばれた出演者の中に乃木坂の生◯絵梨花が居て、歌唱披露したんだけど上手でビックリしました。

って、現役音大生だったのね〜 (^^ゞ


m170228005.jpg






会社発が昼でしたので、その前に慌てて社食でランチ。



「ニラそば」+温玉 420円+40円
580kcal  たんぱく質24.5g  脂質15.2g  炭水化物82.7g  塩分8.1g

m170228001.jpg



時間が無いので小ライスを追加しなかったんですが、ニラそばが出来上がるのを待ってる間に社食の追加小鉢料理などが入ってる冷蔵ケースを見たら、珍しく温玉が有るじゃない!!!

ってことで追加で (^^)v




「ニラそば」

m170228002.jpg



表面を覆うニラと中心にひき肉と唐辛子を炒めたもの。

スープの中には他にキャベツとモヤシも入ってましたよ (^^)

普通の醤油ベースのスープですがひき肉唐辛子とラー油でかなり辛いです f^_^;




「細縮れ麺」

m170228003.jpg



麺は社食の普段の麺だと思いますが、この日は硬めの茹で上がりで辛いスープとよく合ってたと思います (^^)b





「温玉」

m170228004.jpg



デフォルトの味を確認したら温玉を投入〜

ちょっと黄身がハードの温玉でしたが、スープと混ぜ合わせて食べたら円やかになって更に美味しく頂けました (^^)

途中で小ライスを追加しようかとも思ったんですが、時間が無かったので断念(笑)

社食の「ニラそば」、美味しかったですよ (^^)v

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索