「野風増」と河津桜

2017
03-24
  2017年02月26日のランチ

 ブログネタがぜんぜん追いつかなくって、これも当然一月近く前のネタですが m(_ _)m

毎年恒例の静岡県河津町の河津桜見物

今年は開花が随分と早かったみたいで、河津町のHPに乗ってるライブビューカメラでも結構葉桜になっている様子でしたが、過去2年行けて無い次女が行きたぁーい!!!っと言ってるので、お袋と沼津の義母さんを誘って行ってきました (^^ゞ


沼津で義母さんをピックアップしてから河津を目指します(汗)


途中、大仁辺りで「お昼どうします?」っと聞いたら義母さんが昨年食べたとんかつが良いんじゃない?っと。

次女とお袋も行きたーい!ってことで昨年もお邪魔したお店へ今年も伺いました (^^)


m170226001.jpg




 野風増(ノフウゾ)
静岡県伊豆市牧之郷534-3
TEL:055-873-0888
11:30〜13:30(LO.13:00)
17:30〜22:00(LO21:30)
火曜、第3日曜定休


お店の手前に大きな駐車場ができててメチャ停めやすくなってましたよ (^^)b




 入り口

m170226002.jpg









 メニュー

m170226003.jpg


↑クリックで大きくなります (^^)



昨年はメニュー左上の「国産厳選豚ロースカツ定食」の200gを頂きましたが今回はあまりお腹が減ってなかったので150gを全員で (^^)






 箸袋が可愛らしいモノになってましたよ

m170226004.jpg



 外人客も多いんでしょうね。








「国産厳選豚ロースカツ定食」150g=1,150円(税込)

m170226005.jpg









「ロースかつ」 150g

m170226006.jpg


 150gでも十分大きいですよ。

かつの断面を撮るのを忘れてしまいましたが、2cm近くは有りましたよ (^^)v

ただ今回はキャベツが固いモノで食べにくかったなぁ・・・(汗)






「みそ汁」

m170226007.jpg



去年もそうでしたが、猛烈に熱々(笑)

具沢山でほぼ豚汁のような感じですが何故かキャベツも入ってました (*≧m≦)







「マカロニサラダ」

m170226008.jpg



家庭的な感じで美味しかったです (^^)v







「お新香」

m170226009.jpg



 沢庵と柴漬け




すんごいお腹いっぱい。

1年ぶりの野風増さんのとんかつ定食、とっても美味しかったです。

食後はサービスのホットコーヒーを頂いて、ごちそうさまでした m(_ _)m


このぶんだと来年も伺うかも? (笑)



国道136号〜国道414号下田街道はやはり渋滞でしたが、1時間ほどで河津町へ。

クルマを停めるのも去年と同じ場所にして待たずに停められました (^^)v



m170226010.jpg




やっぱり殆どが葉桜 (T_T) でしたが、一番マシそうな所で写真を





m170226011.jpg





帰りも渋滞必至だろうと、現場には1時間ほど現地に居ただけで帰路に着きました  (^_^;)

昨年来れなかった次女が喜んでくれてたので、まぁ良かったでしょう。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索