「熱盛り魚介スパイシーつけ麺」

2017
03-22
  2017年02月◯日のランチ

 もう一ヶ月も前のネタですが、2月のこの日は私の誕生日。

次の時代の天皇誕生日になる予定の日ですね。

まぁ50も半ばになってきまして、めでたい事もないんですけどね。

普通に仕事ですし f^_^;

さて、この日のランチは社食です。

食べたいメニューが有ったんで、午後仕事に出かける前に早めに社食へ  ε=ε=(^0^ )v


「熱盛り魚介スパイシーつけ麺」+小ライス 470円+50円
692kcal  たんぱく質31.2g  脂質21.7g  炭水化物89/0g  塩分6.3g

m170223001.jpg









 熱盛りの麺に具材

m170223002.jpg



海老天、ゆで玉子1/2、ほうれん草、モヤシ、刻みネギ







「つけ汁」

m170223003.jpg



汁はフワッとカレーの香りがします。





 この汁の中に麺の上の具材を海老天以外投入〜 ♪

m170223004.jpg









 このつけ麺用の麺

m170223005.jpg









 では麺を手繰って汁に浸けて・・・

m170223006.jpg



うんうん!  麺も熱盛りなのにしっかりグニュグニュのコシが有って、カレーが香る魚介スープとの絡みも良いですね〜 (^^)b

カレー以外にも色々と香辛料を使っているようで、かなりスパイシーで発汗します(笑)




 麺をあっという間に食べ終えたら・・・

m170223007.jpg


ご飯を投入〜 🎵

ゆで玉子の黄身をぐずしてマイルドにして頂きました。




 レンゲで食べ進めていったら・・・

m170223008.jpg



小エビが沢山入っていてびっくり!!!

へ~ だしの素は小エビだったのね〜 (^^)v

470円でつけ麺で海老天まで付いてるのに、社食さん頑張りましたね (^^)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索