居酒屋ランチ 500円

2017
03-13
  2017年02月◯日のランチ

 以前からずーっと気になっていたお店。

よく伺う「とんかつ松乃家」さんのほど近くで路上に立て看板が3箇所くらい置いてあって近くを通る度に目にしてたの。


「定食 500円」

m170222001.jpg



基本は唐揚げやアジフライなどの揚げ物や、サンマやサバ塩焼き定食がワンコインで、赤魚粕漬け定食が600円、ジャンボハンバーグ定食が650円


僕、唐揚げでご飯を食べられないタイプで(唐揚げは酒のツマミ)サバ塩焼きかアジフライで悩みながら階段を下りて店内へ


m170222002.jpg




 居酒屋 光 (イザカヤ ヒカリ)
東京都港区新橋2-11-8 小倉ビル B1F
TEL:03-3504-9959
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 17:00~23:30
無休

無休って凄いですねぇ・・・


店内は激狭。
カウンターだけの8席?9席?で満員でしたが丁度一人のお客さんが帰る所で入れ替わりで席に着けました (^^)


ちょうど他のお客さんのサバ塩焼きが出来上がった所でチラッと確認したら小さめの身でしたので、アジフライ定食でお願いしました。

スタッフは厨房にマスター? ホールに女性1人で黙々とマスターが一人で料理を作ってます。


僕の分の調理の順番になったらしく、マスターがスタッフの女性に「アジフライと唐揚げ?」っと聞いてたので僕が「アジフライで!」っとお願いしました。


「アジフライ定食」500円

m170222003.jpg


フライにキャベ千、沢庵細切り、豆と昆布の煮物小鉢、ライス、みそ汁

外で500円の定食ですから十分な内容でしょうね。




ただ、アジフライが・・・


m170222004.jpg



確か写真ではアジフライ定食はアジが3枚だったはずですが、アジフライ2枚に隠れて小さな唐揚げが2個になってる (^_^;)

唐揚げでご飯食べられないのになぁ・・・

まぁマスターメチャ忙しそうだし、今回は様子見だし、大人しくいただきましょう。


アジフライは身は小さめですが厚みがあって美味しかったです。

みそ汁も美味しかったですよ (^^)


食べてる途中でマスターが大きめの唐揚げ1個を僕のお皿に乗せてくれました (笑)

一応、マスターの気にしてたのかしら (^^ゞ


僕が伺ったのが1時半頃で後客3〜4人。

入れ替わりでお客さんが入ってて、皆さん500円ランチの注文のようで、やはり定食がワンコインは人気があるようですね。


美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索