「つけ麺 玉」

2017
03-10
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事はおヒョイさんのお別れ会。

我々は当然ながらずーっと外。

寒かったなぁ・・・

陽のあたる場所はそうでも無かったようだけど、僕の居た場所が全く日が差さない所で本気で凍えましたよ  (((゜д゜;)))


朝早くから現場で会社へ戻ってきたのが午後4時過ぎ。

凍えすぎてナニか温かいものが食べたい。

っと社食へ行ったら、「玉」のつけ麺が有るじゃないの!!!

本当はつけ麺よりも温かい汁麺法が良いんだけど、せっかくの「玉」のつけ麺を食べないのも勿体無いよね(笑)

券売機で食券を購入してカウンターへ提示して「熱盛りできますか?」っと聞いたら、この日はデフォルトで熱盛りだそうです (^^)v



「つけ麺 玉」600円

m170214001.jpg







 つけ麺

m170214002.jpg


チャーシュー1枚、メンマ、海苔。

刻みネギは最初からつけ汁の中へ入ってました。






 つけ汁

m170214003.jpg



麺の上の具材を汁の中へ投入して・・・





 麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170214004.jpg



太麺は熱盛りですからコシが強いって感じではないですが、モチモチっとした感じで美味しいですね (^^)b

つけ汁も豚骨と節のバランスが良くって、とっても美味しいです (^^)v

体が冷え切って、なんだか体調が優れず、食欲がイマイチで珍しく小ライスを付けなくても十分でした。

美味しかったですよ。 社食の「つけ麺 玉」

ごちそうさまでした m(_ _)m


この後一週間体調不良が続きましたとさ Y(>_<、)Y




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索