「勝浦タンタンメン」

2017
03-09
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事は東京・音羽の講談社

初めて中へ入ったけど、凄いですねぇ〜 立派!!!

儲かってるんでしょうね〜

活字離れと言われるけど、やはり漫画が稼ぎ頭なのかしら?

でも講談社の某漫画担当編集長が奥さんを殺したとかで騒ぎになってましたけどねぇ・・・



講談社での仕事はサクッと終わらせてまっすぐ帰社。

この日も社食に食べたいメニューが有ったんですよ (^^)v


「勝浦タンタンメン」+小ライス 470円+50円
1065kcal  たんぱく質27.7g  脂質64.1g  炭水化物86.7g  塩分7.2g

m170213001.jpg



「勝浦タンタンメン」、千葉県勝浦のご当地グルメですが、本物は食べたこと無いんですが、社食のこれ美味しいんですよ (^^)b

本物を食べたことの有る同僚は「社食の勝浦タンタンメン、本物と余り変わらないレベルだよ!」っと言ってたしね (^^)





m170213002.jpg



真っ赤っかのスープ。

大さじ3杯くらいのラー油?もっとかしら?(汗)

具材はひき肉と玉ねぎ、薬味の長ネギの細切りのみ。





 細縮れ麺

m170213003.jpg



これはいつもの社食のラーメンの麺かしら?

正確なところは分からないですが、この辛いスープと良く合ってますよ (^^)b





 極辛のスープ

m170213004.jpg



今回のは今までのに比べて最強に辛い(汗)

前途した同僚なんか辛いの分かってるのに、ミスしてスープを気管に入れちゃったみたいで激しく咳き込み(笑)

その後もずーっと声が変になっちゃってました (≧▽≦)ゞ




 麺を食べ終えたらいつものように・・・

m170213005.jpg



ご飯を投入しましたが、ご飯を入れてもやっぱり辛いっ!!!

マジで今回のは激辛です(汗)

それでもスープも全部飲み干しましたけどね (^^ゞ

社食の「勝浦タンタンメン」、めちゃ辛かったけど美味しかったですよ。

満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索