「カツ丼セット」

2017
03-05
  2017年02月◯日のランチ

 前日の仕事は遅出で帰宅したのが午後11時過ぎ。

そんでこの日は早出で自宅を7時には出発 (-_-#)

しかも寒い中ずーっと外  (((゜д゜;)))

勘弁してよぉ・・・・・


お腹ペコペコで体冷え切って帰社して、まずは腹ごしらえ。

うーーんっとちょっとだけ悩んでロースかつと温かいそばが食べられるアノお店へ


m170208001.jpg




 名代 富士そば 愛宕通り店
東京都港区虎ノ門1-5-9
無休・24時間営業



お店へ入って券売機で「カツ丼セット」をポチッとして配膳カウンターへ食券を出して、「温かいそばでお願いしまーす!!!」

そこでついつい揚げ置きの天ぷらに目が行っちゃった(汗)

「かき揚げ追加でお願いしま〜す!!!」っと110円を現金でカウンターへ置いてお願いしました。


お冷を給水器から自分で汲んで空いてる席に着いて待ちます。


程なくして呼ばれて受け取りに向かいます。

「カツ丼セット」+「かき揚げ」 720円+110円

m170208002.jpg








 セットのかけそばにかき揚げトッピング

m170208003.jpg



かけそばだけでは寂しいので玉子と迷ったんですが、かき揚げに目が行っちゃったんで (^_^;)

でも揚げ置きで冷めてるし、固いしあまり美味しいかき揚げじゃなかったねぇ・・・




 中細のそば

m170208004.jpg



富士そばさんのそばはちょいと色黒でそば粉の含有も多そうなんだけど、なんかやはりボソッとしてて僕的にはイマイチなのよねぇ・・・

タイミンが良い時は茹でたてに当たるときも有るけど、それ以外は極普通の「立ち食いそば屋さんのそば」ですね。




 セットのカツ丼

m170208005.jpg



富士そばさんのカツ丼は好きなんですよ。

汁がきりっと濃いめで、僕の好きなタイプ (^^)v

またお肉がヒレじゃなくって「ロース」という所も僕の好きなところ。




「沢庵」

m170208006.jpg



職人技?芸術的に薄い下が透けて見えるくらいの「極薄」切り(笑)

それでも有るのと無いのとじゃぁ結構違うよね。

有るだけでも良いです (^^ゞ


そばは、やはりイマイチでしたがお腹はいっぱいになったし、体も温まったしで目的は果たせました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索