「満漢大餐」〜 葱焼牛肉麺〜

2017
03-04
  2017年02月◯日のディナー? おやつ?

 この日は仕事が遅出だったので、帰宅したのが午後11時頃。

夕方に「カレーうどん」を食べてからすでに8時間近く (^_^;)
流石にお腹空いたなぁ・・・

そうだ! なんか戴き物に変わったラーメンが有ったなぁ〜っとゴソゴソ


m170207101.jpg



「満漢大餐」〜 葱焼牛肉麺〜
(マンハンダーツァン ツォンシャオニョウローミェン)


台湾では有名なインスタントラーメンらしいですね。

このカップ麺の他に袋入りのインスタントラーメンも有るそうです。



 では蓋を開けてみましょう〜 ♪

m170207102.jpg



具が入っているようなレトルトパックと粉調味料とオイルの3種。




粉調味料を麺の上に開けて熱湯を注いで4分。

その間、レトルは蓋の上で温めて置きました。

 4分経ったら蓋を外し、レトルトの具材とオイルを麺の上に。

m170207103.jpg



レトルトの具材、蓋の上で温めましたが、内容量が思いのほか多いようで温まりきらずにぬるい状態でしたので、余裕があれば別鍋で湯煎するなりしっかり温めたほうが美味しそうですね。

けっこう大振りな牛肉がゴロゴロ入ってますよ (^^)b



 平べったい麺

m170207104.jpg



まぁインスタント麺ですから平たくしないと短時間にお湯で戻せないのでこういう形状なんでしょうが、モチっとしてて美味しかったですよ。

スープも牛肉麺らしい旨さとコクが有って、辛味もあり、流石に高級カップ麺って感じですね。

夜食に丁度よい分量でしたし、とても美味しかったです。

おみやげありがとうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索