「カレーうどん」

2017
03-03
  2017年02月◯日のランチ?ディナー?

 この日の仕事は遅出。

午後の中途半端な時間から有楽町マリオンで順番取り。

お昼ごはんも食べてないけど、今の空き時間に食べておかないと夜の9時や10時になっちゃいそう (>_<)


ってことで、有楽町マリオン直ぐ近くのコチラ↓のお店

m170207001.jpg




 慶屋
東京都千代田区有楽町2丁目4-11
TEL:03-5222-8262
10:30~23:30
無休




コチラのお店、以前にもマリオンで仕事の時に伺ったんだけど、その時は昼前のオープン時間直ぐの10:30過ぎだったんだけど、一人でやってる親父さんの開店準備がマイペース過ぎて10:50分くらいまで待ったんだけど、それでもまだ営業開始にならずに諦めたのよねぇ・・・ (*´Д`)=з


今回は午後3時過ぎでしたから余裕の時間帯。

前客ゼロ、後客ゼロ。

激狭店でカウンター5席で満員(笑)

天気が良ければ特設テーブルが2卓外に設置されるようでそれでプラス8人がこの店のマックス (^^ゞ

この日はメチャ寒かったのでその特設テーブルは出てなかったよ。



「メニュー」

m170207002.jpg



ここ慶屋さん、実はこんな狭小店でありながら立ち食い系にあらず。

親父さんのこだわりの手打ちうどんのお店なんですよ (^^)

一応、そばも有りますが、そばは普通の立ち食い系らしいですが (*≧m≦)

ここの一番はやはり先頭に書かれている「カレーうどん」

引き戸が外され、席と外との境界は暖簾だけのカウンター席へ着いて、親父さんに「カレーうどんをお願いしまーす!」っと口頭注文してカウンターへお金を置きます。

たしか特には書かれてなかったと思いますが、注文と同時にお会計がスムーズですね (^^)

僕はさらに50円玉を置いてゆで卵をトッピングにしてもらいました (^^)v



 カウンター席

m170207003.jpg






手打ちの生うどんから茹でているので結構待たされて、ようやく注文の品がカウンター越しに到着。

「カレーうどん」+ゆで卵 600円+50円

m170207004.jpg



親父さんから「ご飯は?」っと聞かれましたので「半分くらいで!」っとお願いしました。

ここ慶屋さんはご飯サービスなんですよ〜 \(^o^)/





「カレーうどん」

m170207005.jpg



トッピングは追加注文のゆで卵の他は刻みネギのみ。





「細うどん」

m170207006.jpg



稲庭うどんのような細うどん。

お店の開店を早くするために細うどんにしてるんでしょうね。

そのうどんは、流石生うどんの茹でたてだけあって、ちゃんとコシがあって、なおかつツルンツルンの食感で美味しいですね〜 🎵

カレーは結構スパイシーで煮崩れそうな豚肉がゴロゴロ入ってます。

あぁこのカレーうどん、メチャ美味しーいっ!!!

背中が寒いことも有って、熱々のカレーうどんが最高のごちそうに感じますよ (^^)b


まぁまぁの量のうどんを完食したら、残ったカレー汁に・・・


m170207007.jpg



当然ながらご飯を投入〜 ♪



m170207008.jpg



カレーおじやにして、美味しくご飯も汁も完食。

半ライスでしたから、お腹もちょうど良い感じで大満足。

やっと食べることができた「慶屋」さんの「カレーうどん」 とっても美味しかったです。

またマリオンで仕事の時は寄らせていただきます。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索