「神谷バー」

2017
03-02
  2017年02月◯日の午後の一杯

「1864」で素晴らしいステーキランチを頂いた後。

中央通りを「銀座1丁目駅」まで歩き、地下鉄銀座線へ。

 浅草・雷門

m170206107.jpg



カミさんと浅草なんて何年ぶりかしら?

20年は来てないよねぇ・・・  (^_^;)

一応、仲見世通りを進んで、途中で「薬研堀」に寄って特注激辛七味を調合してもらったり (^^)v


浅草寺にお参りして、最後に向かったのがコチラ↓


m170206101.jpg




 神谷バー
東京都台東区浅草1-1-1 1F・2F・3F
TEL:03-3841-5400



ずっと以前からカミさんと久しぶりに行ってみたいよね〜っと話してたのよね。

素晴らしいステーキを食べた後でお腹空いてないけど(笑)


m170206102.jpg







1階の入口入って右のレジにてとりあえずの注文

m170206108.jpg




1階は全て大きなテーブルでの相席ですから、適当に空いてる席へ着きます。





神谷バーと言ったら「デンキブラン」270円

m170206103.jpg



「生ビール」490円はチェイサー代わりですよ (^^)b





「デンキブラン今昔」

m170206109.jpg


↑クリックで大きくなります



若い時は毎週のように浅草に来てたのよね〜

最後の締めはいつも神谷バーで、1階の大きなテーブルに相席になるのが好きで、初めからデンキブランのグラス3つと生ビールを並べてヤッてると、地元っぽいおっちゃんたちから「おっ 若いのやってるね! あんまり飛ばすとひっくり返るよっ!」なんて言われたっけ(笑)




「串かつ」

m170206104.jpg



高級ステーキ食べたばっかりだけど、やっぱり神谷バー名物の「串かつ」は食べないとね (^^)v





追加で「デンキブラン」2つ

m170206105.jpg



追加は自分でレジカウンターへ行って食券を購入しても良いんだけど、ホールのスタッフやお姉さんに現金を渡してお願いすることもできます (^^)b





「エビグラタン」730円

m170206106.jpg



串かつと並んで神谷バーで外せないのがこのエビグラタン

とろーりペシャメルソースが美味しいんですよね・・・・・

だったんだけど・・・・・

なんか20年ぶりに食べたら昔の感動が無くなってる(爆)

おそらく神谷バーのレシピはそれほど変わってないはずだから、この間の僕の味の感覚が変わったってことなんでしょうね。

昔みたいに感動はしませんでしたが、美味しくいただきました。

デンキブラン2杯と生ビールで、ほろ酔い気分で電車に揺られ神奈川のハズレまで帰りました。

神谷バーはあのまま変わらず神谷バーとしていつまでも残って欲しいお店です。


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索