「おろしロース定食」

2017
02-27
  2017年02月◯日のランチ

 この日は土曜日でしたがお仕事。

東京駅前のKITTE(キッテ)でイベント。

イベント終わりが昼の12時頃。

滅多に行かない場所だから、コチラでナニか食べて帰ろうかとも考えたんですが、ちょうど昼時だし何処を覗いても混んでるし、ってことで大人しく会社へ帰りました (^。^;)

ゆっくり仕事の後処理を済ませて、さてさてランチはどうしようかな〜?

ぶらぶら歩いて、とりあえずご飯・スープお代り自由の中華屋さんへ。

週替りのメニューを確認するも、今回はあまり惹かれるメニューが無し。

ではその先のとんかつ屋さんへ・・・


m170204001.jpg




 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



とっ! 店頭の立て看板に「期間限定ワンコイン500円」が!!!

どうやら普段は600円の「おろしロース定食」がこの期間だけ500円で頂けるようです (^^)

ってことで店内へ突入〜


券売機で「おろしロース定食」をポチッとして空いてるカウンター席へ着きます。


m170204002.jpg



ついでに財布に入っていたご飯大盛りかコロッケのサービス券で「コロッケ」をお願いしました (^^)v






「おろしロース定食」+クーポン「コロッケ」=500円

m170204003.jpg









「おろしロース&コロッケ」

m170204004.jpg


いつものサクッと上がったロースかつにたっぷりの大根おろしと小鉢にポン酢。

コロッケはソースでかつはおろしポン酢で頂いてましたが、やっぱりかつもソースで食べたい(笑)

大根おろしを避けて2切れはソースで頂きました。

おろしポン酢、サッパリして良いんですが、さっぱりしすぎてご飯が進まない(笑)

とんかつはやっぱりソースが一番ですね。

あっ! コロッケも美味しかったですよ (^^)b




「みそ汁」

m170204005.jpg



ワカメのみそ汁で普通に美味しいです。






 食べ放題の壺漬け?

m170204006.jpg



漬物が変わっちゃった?

以前の細い沢庵みたいのから、醤油漬け?みたいのに。

たまたまなのか、この先ずっとこのタイプのになるのかは分かりませんが、個人的には以前のタイプの方が好きだったなぁ・・・



やっぱりとんかつはソースが良いですが、たまには味変で半分くらいはおろしポン酢も良いですね。

同じワンコインだったらですけど ヾ(≧∇≦*)ゝ


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
ようやく、自宅から少し行った場所に開店しました。
車で行かなければならない場所なんで、お値打ちハイボールが飲めません・・・
これが、残念です・・・・
明石駅にもあるのですが、ランチ使いには難しいし、これも悩みますね。
  • 2017-02-27│11:59 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます(^^)

おぉ! 着々と兵庫にもお店が増えてきましたね(^^)v
190円ハイボールも魅力ですが、やはりワンコイン500円のロースかつ定食でしょう〜
ぜひ、飲めなくても食べてみて下さい。

ハイボールはディナータイムに (^^)b
  • 2017-02-28│09:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索