「道玄家」

2017
02-23
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事は東急Bunkamura

坂東玉三郎さんの会見ですが、本当の場所はもちろんオーチャードホールではなく、その隣のカフェでかなり狭いの (^。^;)

ってことで早めに現着して時間までにランチを摂ることにします (^^)v

Bunkamuraのオーチャードホール側からホテル街方向に坂を下った所。

丁度交差点の角

m170201001.jpg




 道玄家
東京都渋谷区道玄坂2-23-10
TEL:03-3461-3848
[日~木・祝]
11:00~翌4:00
[金・土]
11:00~翌6:00
無休



ここは以前は違うラーメン屋さんでしたよね。

とは言え、この道玄家さんになってもう3年になるそうですが・・・



 外のメニュー

m170201002.jpg



まだ昼前の仕事前に家系はかなりヘビーは気もしますが(汗)



店内入って直ぐ左にある券売機で「ラーメン」と「玉子」をポチッとしてカウンター席へ。

お店スタッフはホール1人、厨房1人でいずれも大陸系の女性でした。

まだ早い時間って事もあって前客1人、後客ホテル外方向から下りてきたカップル1組。

このとき、このカップルを観察してて思ったんですが、最近の若いカップルって男が女性に食事代を出してあげるということが無いんですね。

この時も先に男が自分の分だけ券売機で購入して、彼女のほうが後。

せめて先に女性に購入させてあげるくらいの配慮が欲しいなぁ・・・

当然、配膳も男のほうが先で食べるスピードが遅い女性のが後にされる訳で、なんだか最近の若い人は優しさというか思いやりが足りない気がしました。

っとジジイの愚痴はこのくらいにしておきまして、ラーメンレビューを (*≧m≦)


食券をスタッフに渡すと御飯付けますか?っと聞かれましたので、つい反射的にお願いします!!!  (^^ゞ



 味変グッズ

m170201003.jpg



下のポットは左から刻み生姜、おろしニンニク、キュウリ漬け、豆板醤

あらら、こちらは刻み玉ねぎが無いのねぇ・・・ (T_T)


少し待って注文の品が配膳


「味玉ラーメン」790円 ご飯サービス

m170201004.jpg








「味玉ラーメン」

m170201005.jpg



具はトッピングの味玉、チャーシュー2片、ほうれん草、海苔3枚、刻みネギ

こちらは家系でもうずらの卵は入らないんですね。






「中太ウエーブ麺」

m170201006.jpg



いかにも家系っぽい麺で悪くなかったですね。

茹で加減もノーマルでお願いしましたが、硬めの茹で上げで食感も良かったです。

スープも濃厚豚骨醤油で濃すぎず、薄すぎずで午前中に食べるには丁度よかったです (^^)v




 豆板醤

m170201007.jpg



やっぱり家系に豆板醤は鉄板ですねぇ〜♪

辛くするとビシっと引き締まったように感じられて、飽きずに食べ進められますね。





 サービスご飯

m170201008.jpg



ご飯の質は・・・   まぁサービスですからね。

この写真の見た目では分からないですが、お茶碗の下の方はご飯同士が引っ付いてて団子のようになってました(爆)




 キュウリのQちゃんみたいなのを乗せて食べたり・・・

m170201009.jpg







 スープに浸した海苔でご飯を巻いて・・・

m170201010.jpg


いろいろ楽しみながら頂きました (笑)

ご飯が美味しかったらお代わりも良かったんですが、この一杯で終了です。

ちなみに僕の前客は僕がお店に入ってから3回お代わりをもらってました(笑)


ラーメンは普通に家系豚骨醤油として美味しかったです。

ご飯はサービスですから文句は言いません (^^ゞ

コノ後の仕事の活力になりましたよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索