「らぁめん ほりうち」

2017
02-22
  2017年01月◯日のランチ

 朝からの仕事終え、さてランチはどうしましょうかね〜

相変わらず社食に食べたいメニューも無いし・・・

なんだかこの日は珍しくチャーシューが食べたい気分。

チャーシューの美味しいあのラーメン屋さんへ行くことに (^^)

m170131001.jpg





 らぁめん ほりうち 新橋店
東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル 1F
TEL:03-6435-8970
【月~木】AM7:00〜翌AM3:00
【金】  AM7:00〜翌AM4:30
【土】  AM11:00〜翌AM3:00
【日・祝】AM11:00〜PM23:00
無休



ここ「ほりうち」さんの「チャーシューハーフ」というのが目当てだったんですけど券売機で確認したら1,100円

財布の中身を見ると小銭は50円しか入ってないし、2千円投入してお釣りが900円ってのも嫌だったので(笑)大人しく普通の「ラーメン」690円をポチッとしてカウンター席へ (^^ゞ


コチラはラーメンの大盛り(250g)がサービスですので、食券を店員さんに渡す時に大盛りでお願いしました (^^)v


時刻は午後2時過ぎでしたが前客3人、後客4人とコンスタントにお客さんも入ってるようですね (^^)



程なくして注文の「ラーメン大盛り」690円が配膳。

m170131002.jpg



チャーシュー、ほうれん草、海苔、メンマ、刻みネギ







 中太ストレートのツルンツルン麺

m170131003.jpg



その日の気候などいろいろな条件を考えて茹で加減を変えていると謳っているこの麺は、今時からするとちょっと柔目かと思いますが、この麺にはやはりこのくらいの柔らかさが良いんでしょうね。

ツルッツルでもちもちの麺が僕の好みにぴったんこです (^^)b

鶏ガラベースプラス豚ガラ? 優しい出し感にこれまた優しく丸い感じの醤油ダレで、懐かしくホッとするようなスープでツルモチの麺との相性もバッチリですね v(^-^)v

250gの割には結構多く感じましたが、美味しく完食。

「ほりうち」さんのラーメン、やっぱり落ち着くね。

ハーフチャーシューが食べられなかったのは残念(自分がケチっただけですが)でしたが、ラーメン大盛りで十分満足しました。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索