「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2017
02-19
  2017年01月◯日のランチ

 この日のランチは久しぶりに社食に食べたいメニューが登場でしたので、時間に余裕は有ったのですが、たまには社食で食べないと店長が可哀想 (^^ゞ

ってことで社食でランチ (^^)



「焦がし味噌胡麻つけ麺」+小ライス 410円+50円
600kcal  たんぱく質25.5g  脂質18.2g  塩分5.4g

m170126001.jpg








「焦がし味噌胡麻つけ麺」

m170126002.jpg


氷水で冷たく〆られた麺の上にはほうれん草、ゆで卵半個、チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ。







「焦がし味噌胡麻のつけ汁」

m170126003.jpg


汁の中にはカウンターにおいてある OH! hot を投入済みです (^^)v






麺の上の具材を全てつけ汁の中へ投入〜 ♪

m170126004.jpg



海苔は手でちぎって小さくして投入してますよ (^^)b





では、麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170126005.jpg



うーーーん、旨いっ!!!

「焦がし」はあまり良く分からないけど胡麻の風味がちゃんと有って、味噌味によく合ってるね〜 🎵

このつけ麺がたったの410円って、流石社食っ!!!

素晴らしいぃ!!!!!


あっという間に麺は完食しちゃって、熱いお茶を給湯器から汲んできてつけ汁を適度の濃さに調整して、最後はご飯を投入して汁まで綺麗に完食完飲。

おじやの写真撮るの忘れちゃってるけど(爆)

社食の「焦がし味噌胡麻つけ麺」、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索