ON THE BARで「オムライス」

2017
02-18
  2017年01月◯日のランチ

 食べログのマイレビュアー様のレビューで凄いお店を発見!!!

カウンターのみのバーなのにランチタイムは美味しいオムライスが食べられるらしい。

しかも驚くことにサラダ・スープまで付いて500円ポッキリのワンコインだという。

これは行ってみたいなぁ〜っと向かってみました。

新橋駅のほど近く。路地と路地の間の抜け道っぽい極細い路地。

Google Mapを頼りに雑居ビル?の前まで。

外にオムライスの立て看板を発見。

この奥にお店があるようです・・・

m170127001.jpg






 白い看板には明かりが灯ってます

m170127002.jpg



中が窺い知れない扉には ON THE BER の文字。

確かにこのお店で間違いないようです f^_^;




m170127003.jpg




 ON THE BAR (オン ザ バー)
東京都港区新橋3-11-5
TEL:03-3433-1771
11:30~24:00(ランチのオムライスは売切れ次第終了)
日祝定休



意を決して扉を開けると10席ほどしか無いカウンター席の左側に若めのリーマン2人とOLさん2人の4人組と右側に男性の1人。

ってことで真ん中あたりに着席。

マスターに「オムライスをお願いします。」っと注文。

マスター、静かに「はい。」と答えてから御飯ジャーを覗き込んで作業開始。

どうやら僕の分で最後だったようで、ギリギリセーフでした(汗)



「サラダ」

m170127004.jpg



ポン酢のような醤油ドレッシングが掛かった細切り野菜のサラダ。





「スープ」

m170127005.jpg



玉子で綴じた豆腐入りのチキンスープはほっとする味で、美味しいですね〜♪






「炊き込みご飯のオムライス」

m170127006.jpg



マスターが手際よくササッと作ったオムライス。

バターの香りが良いですね(^^)v

オムライスの上にかかってるケチャップは市販のものかと思ってたらちょっとスパイシーで変わってますね。

オムライスの横にはトマトソース。 こちらはけっこうサッパリ目で同じトマト系ですが味変になって美味しく食べられました (^^)b

量的にはさほどでもないので、ササッと完食。

お財布から500円硬貨を出して、マスターに渡して「ごちそうさまでした。 美味しかったです。」とお礼を述べてお店を出ました。

なんか店の中だけ時間の流れるスピードが違うような錯覚を覚えた不思議な空間でした。

サラダ・スープも付いて500円のオムライス。

美味しかったですよ。

また時間を見て伺います。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索